ひとりずつのお散歩です(^_^;

先日の朝散歩、シロンが座り込んでしまって断固拒否!

最近は行きは歩きで帰りはカートのパターンが定着してますけど

行きからカートじゃ散歩になんないじゃん。

ということで、シロンとカートはひとまず家に置いといて、チョコと

行くことにしました。

2017-10 Choco3


2017-10 Choco2


2017-10 Choco1

ブレブレですけどどうです?この笑顔(^^)

チョコだけだと歩くスピードが速い速い。いつもの3倍速以上!ww

普段は意外とシロンに気を使ってることが分かりました(?)

(でもシロンがクンクンしてると平気で割り込んだりしてるんだけど…)


シロンとは朝食後、近所をひと回りしました。

このパターンも悪くないけど時間に余裕がないと厳しいです




たぶん8歳になりました!(^^)!

犬のブログなのに更新が滞ってカメブログと揶揄されてます

毎日何がこんなに忙しいでしょうねぇ。

さてさて9月19日(すでに十日経ってしまった)はチョコの

お誕生日と決めた日です。

8歳になったということでお祝いです。

いつものフードにトッピングするだけなんですけどね。

DSC00756.jpg

もちろんシロンもご相伴にあずかります


DSC00758.jpg

お誕生日のことは分かんないけどいつもと違う何かいいものが

食べられるって察知してふたりともキッチンにスタンバイww



あと誕生日にいつもしている健康診断、ふたりとも数値に異常なし

でした。いつまでも元気でいてね


お久しぶりー!(^^)!

毎日毎日、今日こそは更新するぞー!って1か月以上経っちゃいました。

日中はまだまだ暑かったりするけど、朝夕は確実に秋の気配。

昨日は夕方散歩少し遅くなってしまって6時になって出たら結構暗かった

からびっくり

今日はときどき雨も降ってきたり朝からどんより曇ってます。

出かける予定がキャンセルになったので今日は一日お家にいるよ。

って、シニア犬は遊ぶこともなく寝てますけどww

だけどふたりで留守番してるよりは安心して寝てると思います。


そう、ふたりともシニア犬の仲間入りなんですよね。

先日シニア犬に関する書物を読んでたら

『エサ台(おしゃれにフードスタンド)を食べやすいよう

に高さを調整してあげましょう。』という記事がありました。

では早速木工ブロックを使って高さUP!

新しいエサ台1


新しいエサ台2


新しいエサ台3


おふたりさんどうですか?

新しいエサ台4


新しいエサ台5


新しいエサ台6


「フードの内容はいつもとおんなじなのね…。」

ええっ、そこですかぁ。





パン屋さんに寄りました(^^)♪

昨日大雨が降ったので今朝は涼しかったです。

朝寝坊しちゃったけど暑くなかったのでのんびり公園まで。

帰りにパン屋さんに行きました。

先月イートイン出来るおしゃれなパン屋さんに行きましたが、

今日は別のパン屋さん、家の近所にあります。

イートインは出来ないんだけどね

Boulangerie C'estbon (ブーランジェリー セ ボン)

(英訳すると Bakery It's good なんだって。娘が教えてくれました

セボン1

朝はお勤めの人が寄るのかな、調理パンが多いです。

\300 以上買うとコーヒーのサービス付き


今日はお休みなので一日ゆっくりします。

セボン2

シロンは玄関かTVの前がお気に入り 涼しいところね。


セボン3

チョコはやっぱり玄関か、ダイニングの椅子の下が好きです




蚊取り線香はじめました(^^)/

毎日暑いです。今エアコンが壊れたら死んじゃいます。

朝は結構早めに散歩に出るんですが、ふたりともサラダバーに

夢中です。(よっぽど美味しいらしい…。)

蚊取り線香4


蚊取り線香3


蚊取り線香5

ふたりこんなにくっついているのは珍しい

そんなこんなで公園に行きつくまで結構時間かかります。


公園のねこちゃんもこんな感じで涼をとってました。

寝にくそうですけどww

蚊取り線香6



毎年この時期の散歩には、虫よけスプレーとかジェルとか

使ってました。

わんこたちはハーネスに虫よけグッズを着けたりね。

今年は原点回帰?ということで、蚊取り線香使うことにしました。

蚊取り線香1

ライターも買っちゃいました。


蚊取り線香2

こんな風にカートに装着! (カートの奥にチョコもいますよ。)

蚊取り線香はヤニ臭くなるのが難点かなぁ。

最近はバラやラベンダーの香りの蚊取り線香もあるんですね

今回は伝統的なフツーのにしたけど次は買ってみよっ

プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR