パン屋さんに寄りました(^^)♪

昨日大雨が降ったので今朝は涼しかったです。

朝寝坊しちゃったけど暑くなかったのでのんびり公園まで。

帰りにパン屋さんに行きました。

先月イートイン出来るおしゃれなパン屋さんに行きましたが、

今日は別のパン屋さん、家の近所にあります。

イートインは出来ないんだけどね

Boulangerie C'estbon (ブーランジェリー セ ボン)

(英訳すると Bakery It's good なんだって。娘が教えてくれました

セボン1

朝はお勤めの人が寄るのかな、調理パンが多いです。

\300 以上買うとコーヒーのサービス付き


今日はお休みなので一日ゆっくりします。

セボン2

シロンは玄関かTVの前がお気に入り 涼しいところね。


セボン3

チョコはやっぱり玄関か、ダイニングの椅子の下が好きです




スポンサーサイト

蚊取り線香はじめました(^^)/

毎日暑いです。今エアコンが壊れたら死んじゃいます。

朝は結構早めに散歩に出るんですが、ふたりともサラダバーに

夢中です。(よっぽど美味しいらしい…。)

蚊取り線香4


蚊取り線香3


蚊取り線香5

ふたりこんなにくっついているのは珍しい

そんなこんなで公園に行きつくまで結構時間かかります。


公園のねこちゃんもこんな感じで涼をとってました。

寝にくそうですけどww

蚊取り線香6



毎年この時期の散歩には、虫よけスプレーとかジェルとか

使ってました。

わんこたちはハーネスに虫よけグッズを着けたりね。

今年は原点回帰?ということで、蚊取り線香使うことにしました。

蚊取り線香1

ライターも買っちゃいました。


蚊取り線香2

こんな風にカートに装着! (カートの奥にチョコもいますよ。)

蚊取り線香はヤニ臭くなるのが難点かなぁ。

最近はバラやラベンダーの香りの蚊取り線香もあるんですね

今回は伝統的なフツーのにしたけど次は買ってみよっ

梅雨のずる休みだそうです(-.-)

梅雨入り宣言された途端に天気予報に無くなってしまいましたね

先日は「翌朝は絶対に雨!」と思ってすっかり朝寝坊しちゃいました。

天気予報は直前までしっかりチェックしないといけませんね。

行くとわんこたちが大好きなおやつタイムがありますから

おやつを持つハナちゃんママの手にみんなの視線は釘づけです

2017-06 おやつタイム1




2017-06 おやつタイム2

「これがあるから寝坊は出来ないわよ!」 シロン


2017-06 おやつタイム3

「そうですよねぇ!」 チョコ (やけに尻尾がりっぱです)




スリスリ(^^♪

爽やかな季節になりました。

だけど、少し暑すぎやしませんか~

まだ5月というのに…。

長毛種には辛い季節になるのが早過ぎっ!!


今回は久しぶりに動画です。

ヒトにもわんこにも癖というか儀式というかある特定の

行動がありますよね。

用をたす前にクルクル回るとか、寝る前に布団をホリホリするとか。

まあ、二人とも大体同じようなことをするのですけど、

このスリスリはチョコだけがします。

ときには私のジーンズの裾でスリスリ、これで喉をゴロゴロ鳴らしたら

まるでネコです!

[広告] VPS








すごいです。納豆パワー!

いよいよGWに突入しましたねぇ。

「どこも混んでるよねぇ。」というわけでお出かけの予定はなし。

我が家はお家でのーんびり、まーったり


4月は娘の転出や転入があったりでその引っ越しのお手伝いのため

その間わんこたちはペットホテルにお泊まりが何日か続きました。

それが原因だったのかふたりともお腹がゆるくなってしまいました。

チョコは直ぐに治りましたけど、シロンはなかなか良くならなくて…。

1日に何回もということもなく、食欲もあるので様子をみてたのですが

うんちがいつもよりくっさーい

「これはきっと腸内環境のバランスが崩れているに違いない。

今流行りの発酵食品が良いかもしれない。」と思って

納豆食べさせてみました。

効果てきめんでした。次の日からゆるゆるも臭いも解消しました

納豆すごいです!


納豆パワーシロン
「ママ、美味しかったわ。またお願いね!」 シロン


納豆パワーチョコ
「チョコちゃんはもっと食べたかったです。」 チョコ






プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR