館山に行ってきました

すっかり月一ブログになっておりますww

ポカポカ陽気の先日、千葉県館山に行ってきました。

館山1

行ったのはこちら館山ファミリーパーク

ドッグランは大型犬と小型犬があって、大型犬はラブラドールが沢山。

小型犬は貸し切り状態でした。

館山2

ドッグランで勢いよく走りまわるのはチョコだけ(^^)


館山4

分かりにくいですが向こうは海です。


このあとわんこOKのお寿司屋さん鮨和さんへ。

行ったとき、ちょうど食事を済ましたシーズーを連れた方に会いました。

女将さんの話によると「自分の家にも犬がいて犬連れOKにしたら

みなさん犬連れでいらっしゃる。」とか。

館山3

残念ですが、わんこたちはお寿司食べられません。

おやつあげました。

(お寿司写真撮るの忘れました。美味しかったですよ。)



館山5

その後、おみやげを買うため立ち寄った「漁師料理たてやま」

にもドッグランがあったのでひと休みしました。



久しぶりのお出かけ楽しかったです。










江の島に行きましたよ

今日は朝からとっても寒いです。予報ではこれから

2,3日前はぽかぽか陽気だったのに。

それでそんなぽかぽかの日に江の島に行ってきました。

前回に行ったのはなんと2年半(そのときの記事はこちら

あの時は一緒に行ったグラッパも元気いっぱいだったし、

シロンも普通に階段とか上り下り出来てたんだよねぇ。

でも岩屋への階段は狭くて急で長ーいので私ひとりで2匹は無理!

という理由で断念したんですよね。

今回はパパさんという強力な助っ人が一緒です。

まずは参道でパチリ

(帰る時はごった返してました。)

2016-11江の島1

2016-11江の島2

さあ、これから上り坂と階段ですよ。

シロンは右膝関節を痛めているので階段はNG

ずっと抱っこです。

2016-11江の島3

江島神社の看板の前でハイポーズ


チョコは軽快に上って行きます。(こういう時伸縮リードは楽々)

相変わらずわんこ連れ多かったです。

2016-11江の島4

江島神社辺津宮の社殿。


2016-11江の島5

お賽銭箱こんなかわいい巾着の形してます。


そうそうポケモンGOをやってる人もたくさんいました。

なにか重要なスポットなんでしょうかねぇ。


2016-11江の島6

展望台でひと休みしました。


今回は岩屋も行きました。

2016-11江の島7

岩屋へ行く途中からの眺めはサイコー!


内部は『犬は歩いての入場はご遠慮ください。』

とのことでしたので、入口につながれたわんこもいましたが、

そこは用意周到キャリーバッグ持参です


昼食には少し早かったのですがわんこ連れは空いてるほうが

気が楽。テラス席でゆっくりしました。

2016-11江の島8

シロンはほとんど抱っこだったのでそれはそれで満足そう。


2016-11江の島9

チョコはさすがにお疲れの様子。


メニューは名物しらす丼、生しらすと釜揚げしらすとのハーフ&ハーフ。

IMG_20161120_100909しらす丼

生しらす、これは前回『風が強くて漁に出られないのでありません』

と食べられなかったので念願が叶いました。

満足満足

わんこ仲間と枝豆収穫ツアー

やっと涼しくなったと思ったら朝晩は寒いくらい。

急激な気温の変化に身体がついて行きません。

だけどわんこたちにはようやく過ごしやすい季節になりましたね。


先週、わんこ仲間と千葉県君津市に枝豆収穫ツアーに行ってきました。

我が家の毎年恒例の行事ですが、去年みんなにおすそわけした際に

「良かったら、来年一緒に行きますか?」と声をかけたところ、

「行きたーい!」ということになりみんなで行くことになりました。



『曇り時々ところにより雨』というなんとも微妙な天気予報のなか、

「こっちを出発するときに降ってなかったら決行!現地に7時半集合!」

(だけど行く途中に降ってきたらどうしたんでしょう…(^_^;)

2016 枝豆収穫ツアー1

だたひたすら枝から豆をむしるという地味な作業なのでみんな

段々無口になってきます。


2016 枝豆収穫ツアー2

ウチのわんこたち去年はフリーにしてたら畑に入って泥んこになって

しまったので今年はリード付き。


途中小雨もぱらつきましたが、2時間ほどで収穫完了しました。


それからJAの即売場でお買いものしてから久留里に向かいます。

行った先は久留里の農家レストラン「ぽーたる亭」。

ところがこの頃になると雨がじゃんじゃん本降りになってしまい、

テラス席でのお食事は無理。わんこたちは全員カートに。

2016 枝豆収穫ツアー3

「猪カツ」をいただいたんですが、撮影するの忘れました(´_`。)

まあ見た目は普通のカツです。

味は味噌漬けされて臭みは全くなかったです。

肉質は赤身なんだと思います。噛みごたえありました。


そうそう、メル君のパパさんは来る途中

「イノシシの親子が道の脇歩いているの見ました。」って。

シカとイノシシの『動物の飛び出し注意』の注意標識見たんですが、

実物が歩いているのは気がつきませんでした。












2016あけおめ

あけましておめでとうございますo(^▽^)o

今年もよろしくお願いします。

2016あけおめ

お家の前で「ハイポーズ!」

今年もまったりのんびり行きたいと思います。

近年は元旦から開いているお店が多いのであまりお正月

という感じがしませんね。


元日はわんこと一緒に近くの神社に初詣で。

二日は朝から毎年恒例箱根駅伝の応援をして。

三日は昨年末、申し込んだ都の広報のイベントに当選した

ので行ってきました。

そのイベント『初クルーズで浜離宮・諏訪流放鷹術を見る!』

残念ですがわんこはお留守番です。

2016初クルーズ2

チケット。


2016初クルーズ1

両国待合所に集合、これから水上船に乗って上流の桜橋でUターンして

下流の浜離宮までの45分のクルーズです。


2016初クルーズ3

お弁当とお茶付き、お酒も


2016初クルーズ4

遊覧デッキは風が気持ち良かったけど少し寒かったです。


2016初クルーズ5

アサヒビールのビルの壁面に映るスカイツリー。


2016初クルーズ6

浜離宮恩賜庭園に築地川から入場します。


浜離宮では鷹匠の放鷹術を見学します。

諏訪流放鷹術1

待機中の鷹匠たち。カッコイイです。


諏訪流放鷹術2

「振り鳩」といって鷹が近づいたところで鳩(疑似餌)を投げ上げ

空中で掴ませます。

この放鷹術は今年で24回目なんだそうです。

毎年毎年見学に来ているファンも多いようです。


帰りに日本橋に寄ったら箱根駅伝の応援で大混雑でした。

お正月も終了、明日からお仕事お仕事
















亀山湖に行きました

先週末、亀山湖に行ってきました。

亀山湖は千葉県君津市にあるダム湖です。

亀山ダムは千葉県で最初で最大の多目的ダムなんですと

紅葉見頃ということでしたがう~んなんかなぁ~、いまいち

釣り人やカヌー愛好家がたくさん来ていました。


亀山湖1


亀山湖3

カヌーで川面から見る紅葉はまた素敵なんだろな、と思いました。


亀山湖4

でも釣り人は紅葉なんて関係ないし観光客がいない方が静かでいいんでしょうね。



亀山湖2

久しぶりのドライブにやや興奮気味のわんこたち。

軽く湖畔周辺を散策して帰ることにしました。



途中アクアラインの海ほたるで休憩します。

お天気が良かったので富士山もよく見えました。

うみほたる1


うみほたる2




うみほたる5

アクアラインを使ったときのお約束、海ほたるで『あさりまん』

うみほたる3


うみほたる4

自分たちも食べる気満々の子たちww









プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR