ひとりずつのお散歩です(^_^;

先日の朝散歩、シロンが座り込んでしまって断固拒否!

最近は行きは歩きで帰りはカートのパターンが定着してますけど

行きからカートじゃ散歩になんないじゃん。

ということで、シロンとカートはひとまず家に置いといて、チョコと

行くことにしました。

2017-10 Choco3


2017-10 Choco2


2017-10 Choco1

ブレブレですけどどうです?この笑顔(^^)

チョコだけだと歩くスピードが速い速い。いつもの3倍速以上!ww

普段は意外とシロンに気を使ってることが分かりました(?)

(でもシロンがクンクンしてると平気で割り込んだりしてるんだけど…)


シロンとは朝食後、近所をひと回りしました。

このパターンも悪くないけど時間に余裕がないと厳しいです




たぶん8歳になりました!(^^)!

犬のブログなのに更新が滞ってカメブログと揶揄されてます

毎日何がこんなに忙しいでしょうねぇ。

さてさて9月19日(すでに十日経ってしまった)はチョコの

お誕生日と決めた日です。

8歳になったということでお祝いです。

いつものフードにトッピングするだけなんですけどね。

DSC00756.jpg

もちろんシロンもご相伴にあずかります


DSC00758.jpg

お誕生日のことは分かんないけどいつもと違う何かいいものが

食べられるって察知してふたりともキッチンにスタンバイww



あと誕生日にいつもしている健康診断、ふたりとも数値に異常なし

でした。いつまでも元気でいてね


スリスリ(^^♪

爽やかな季節になりました。

だけど、少し暑すぎやしませんか~

まだ5月というのに…。

長毛種には辛い季節になるのが早過ぎっ!!


今回は久しぶりに動画です。

ヒトにもわんこにも癖というか儀式というかある特定の

行動がありますよね。

用をたす前にクルクル回るとか、寝る前に布団をホリホリするとか。

まあ、二人とも大体同じようなことをするのですけど、

このスリスリはチョコだけがします。

ときには私のジーンズの裾でスリスリ、これで喉をゴロゴロ鳴らしたら

まるでネコです!

[広告] VPS








苦手なハズだったよね(>_<)

まだまだ寒いですね。

不覚にも風邪ひいてしまいました。

すぐに養生したので大事に至らず復活出来ましたが。

飼い主が不調になるとわんこたちの運動量も時間も

てきめんに激減してしまうので体調管理には気を遣わなくては

とあらためて実感した次第です。


今日はチョコの苦手(だった)ものを披露しまーす。

それはこちら超吸湿性のバスマット。

チョコの苦手1


拡大写真がこちら。

チョコの苦手の拡大

感触が嫌なのか最初この上を避けてたんですが…。

最近普通に乗れるようになったと思ったら、時々ちっちするように

なっちゃって(>_<)   どこが苦手なのさ!

とにかく敷きっぱなしは厳禁です。


敷きっぱなしと言えばお布団もいつまでも出しておくと

こんな風に寝床にされます。

DSC00582.jpg







チョコも飲んでます

実はチョコもお薬飲んでます。

心臓のお薬ではありません。抗生剤です。

先週、散歩から帰ってお顔を拭いたときに、右の目頭が腫れてない?

と嫌がらない程度に押したら「ゲゲッ!」なんか出てきた

チョコマイボーム腺腫1

(目頭もっとプックリしてました。)

『マイボーム腺腫』ということです。

マイボーム腺という腺が詰まって起きる症状だそうです。

思いっきり絞り出したいところですが、目頭だしこれ以上は無理そう。

病院では「抗生剤を飲んで後は詰まりが解消するように

マッサージしてください。」と。

チョコマイボーム腺腫2

蒸しタオルを当ててから片方ずつ眼を開いて閉じてマッサージします。


まいぼーむ3

開いてー!


まいぼーむ4

閉じてー!


これを10回ほど繰り返します。

一日に2,3回するように言われてますが、

なかなか難しいです。最低1回はするようにしてます。


チョコは肛門腺といい腺が詰まりやすいんでしょうかねぇ。





プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR