探検、探検!

いつも行く公園の端っこに「釣磯場」という人工の磯辺があります。
(「釣」って書いてあるけど釣りしている人見たことないなー。時間帯違うのかなー。)
今朝は干潮みたいなのでズズーッと水辺の方まで行ってみました。

磯辺のシロン・チョコ
チョコはどんどん水辺に、シロンは…。

磯辺のチョコ
チョコ「探検、探検!」 フンフン、クンクン忙しそうです。
興味津々、好奇心旺盛なチョコです。

磯辺のシロン
シロン「私はここでいいわ、待ってるから。気をつけてね!」
大人の対応?シロンです。


卒業生に会いました

チョコはちばわんに保護されました。
そのちばわん卒業生のアリスちゃんに今朝の散歩で会いました

アリス
チョコと一緒ですこーしビビりっこ

でもママの愛情に包まれて幸せそうです。

トトとアリス
先住犬のトトちゃんとも仲良し

花びら絨毯

今朝公園に行くと、一面サクラの花びらに覆われてきれい、きれい

CIMG7492.jpg
チョコはチョロチョロして全然カメラに収まりません

CIMG7496.jpg
呼んだら駆け寄ってきてしまいました(片目つむってるし…
その場で顔だけカメラに向けてくれればいいのよー!

CIMG7493.jpg
シロンは余裕の表情です



餌付け?

今日は朝から冷たい雨と風の一日でした。

そんな日は近所をくるりと簡単散歩。

写真は天気の良かった昨日の散歩風景です。

お友達わんこのハナちゃんのママからおやつをいただいているところです。

餌付け2
真剣です!!

毎朝ガッツリおやついただいてます

並んで散歩2
おかげさまですくすくと育ち、後ろ姿はシロンと変わらないほど。
(左がシロン、右がチョコです。わかりますか?)

でも、近ごろチョコのあばら骨がシロンに比べて少々触りにくくなってきてまして…

ダイエットが必要な感じです



















お友達がきました!

少し前(3/28・29)のことになりますが、友達わんこが我が家にお泊まりしました。

トイ・プードル、ピース君5歳。

CIMG7393.jpg

マッハで食事を済ませる我が家の2匹、普段ゆっくりのんびり食事をするピース君を柵越しに見ています。

「まだ食べてるよ。」「食べるの手伝ってあげようか。」「そうね。」

CIMG7405.jpg





続きを読む

お散歩

昨日はすごい風でした!

そんなわけで昨日の散歩は近所をさっさーと終了。

今朝は公園までばっちり行きますよー!

CIMG7439.jpg

ムクドリを狙っているチョコを不思議そうに見るシロンです。

CIMG7442.jpg

チョコはハト・スズメ・ムクドリ,etc.なんでも追いかけるのが好きです。

プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR