散歩コース変えてみましたが

今朝はいつもより少し早かったのと、風もあったので元のコースへGO!

それに「林間コース」は少々いわくがありまして、奥の方へ行くと365日キャンプ生活している方たちが

洗濯物干してたりするんですよー。

確かに‘キャンプ場’なんです、ここは。

だから子ども会とかで飯盒炊爨したり、BBQとかアウトドアを楽しむことができるところなんですけど…。

というわけで、「浜辺コース」に戻りました。

2012.7 ひとやすみチョコ

2012.7 ひとやすみシロン
「おひさま、眩しいです」

2012.7 にゃんこたち
ネコちゃんたちもまーったり。微妙に日かげにいます

2012.7 タダイマ
おウチの前に到着です。「ハァー疲れたー!」




散歩コースを変えました

毎日暑いです。

朝は結構早くに散歩に出ますが帰る頃には汗ダクダク。

わんこたちは天然の毛皮着てますからね、もっと暑いんでしょうね。

と言ってサマーカットはしたくないし。

いつもの「浜辺コース」は風は通るのですが、陽射しを遮るものがないので、太陽がギラギラ暑いです。

そこで木かげのある「林間コース」に変更してみました。

でも風がないと暑いのは同じ。林間といっても高原じゃないし、日かげはあるけど湿気っぽくて、なんか余計に

暑いかんじ…。

2012.7 林間シロン

2012.7 林間チョコ

2012.7 林間

「ママ、ここも暑いです。溶けそうです…」

うーん、コースを変えてもダメか、もっと早起きするしかないか…。

どじょうを食べに行きました

先日、浅草にお墓参りのあと合羽橋飯田屋へどじょうを食べに行きました。

(いったいどちらがメインなのやら…。ご先祖様ごめんなさい

西浅草
スカイツリーが通りの向こうに見えます。

通ならどじょう丸ごとの‘まる’の『どぜう鍋』ですが、通じゃないので『ほねぬき鍋』を注文。
飯田屋どぜう1
鍋の中央にあるのはどじょうの卵。どじょうの卵はこの時期ならでは。期間限定です。

飯田屋どぜう2
どじょうに火が通ったらねぎをたっぷり載せていただきます。


ふて寝シロン

ふて寝チョコ
パパと美味しいもの食べてきたんですね。私たち置いて。


そのパンくださいS

そのパンくださいC
イイ子でお留守番してたからおやつください。

ごめんごめん。お留守番ありがとね。

でもお外は暑いし、わんこはお店に入れませんから。

嫌いなんだってば~

この時期、忘れちゃいけない月一行事がフィラリア予防とノミ・ダニ予防。

「フロントラインプラス」これがシロンは大の苦手。

CIMG7804.jpg

ちゃんと押さえていないと全量滴下する前に逃げようとします。

そして終了後、こんな感じです。

[広告] VPS


この後もしばらくこれが続きます。

獣医さんによると薬液に含まれる揮発成分が気になるのではないか、ということなのですが…。

とにかく嫌いなようです。

チョコは全然気にならないみたいです。

2012.7 えへへ

「えへへ~、フロントラインつけても何ともないよ~」








プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR