「ウォーキング&グルメの会」に参加しました

マンションの有志の方たちが定期的に「ウォーキング&グルメの会」を開催しています。

今回は羽田空港界隈【JAL整備工場見学と「KIHAHI」でディナー】ですって。

わんこ仲間に誘われて9月某日参加させていただきました。

CIMG8019.jpg
昼に出かけるときはシャンプーか獣医さんか、とシロンは警戒して出てきません。
チョコがお見送りしてくれました。「ママ、行ってらっしゃい」

CIMG7972.jpg
入館証を付けて見学です。

CIMG7973.jpg

CIMG7982.jpg

JALの機体整備工場見学は個人でも受付けてくれるそうです。「大人の社会科見学」流行ってますからね。

興味のある方はぜひ!お勧めです。検索するとすぐにわかります。ANAも同様に開催してます。

このあとモノレールで国際線ターミナルに移動します。

CIMG7999.jpg
国際線ターミナル展望デッキ

開業時はTV・新聞等で混雑している様子が報道されていましたが、この日は静かでガラガラでした。

CIMG8161.jpg
『まかないこすめ:凍りこんにゃくスポンジ』を購入

CIMG8164.jpg
それと『チョコ八ツ橋』も。羽田空港で京都のお菓子?美味しいんですよ、これ。

シャトルバスで第1ターミナルに移動して、いよいよお待ちかねのディナーです。

メニューは「冷製ローストビーフチャイニーズ風」「本日のパスタ」「旬魚のグリルおすすめスタイル」「マスカルポーネのミルフィーユ」

大変美味しくいただきました。

さて、この後は急いで帰ってわんこたちの散歩と食事です。

お留守番シロン
「ママ、ふたりでちゃんとお留守番してたよ」シロン
チョコはテーブルの後ろの方にいます。

お留守番大変よく出来ました







チョコの誕生日!

9月19日はチョコの誕生日、5歳になりました

と言っても本当の誕生日は本人しかわからない?!

里親募集中のときの年齢は7歳、とすると今年は9歳の誕生日になるワケですが…。

一緒に保護された子の多くが3~4歳とされていた中でダントツに年上でした。

当時、お腹に赤ちゃんもいてガリガリで相当老いさらばえて見えたようです。

その後仮ママ(ジュリア☆ママ)さんの手厚い保護によって栄養状態が改善されてどんどん若返りました

正式にウチの子になってかかりつけの獣医さんの診察を受けた際に「7歳はないなぁ、せいぜい3,4歳くらいでしょう」

というお墨付きをいただいて一気に4歳も若返りました

でもチョコちゃん童顔だし?しぐさがガキちょっぽいところがあるのでもっともーっと若く感じます。

9月19日にしたのは先住犬シロンが3月19日生まれなので半年違いにしてみました。

お祝は多い方が楽しいかなーっと単純な理由からです。

チョコ5歳おやつC
おやつは少しリッチにマグロ巻ガム。

チョコ5歳おやつS
シロンもご相伴にあずかります。

チョコ5歳ご馳走C
夕食はビーフのウエットフードをいつものドライフードにまぜまぜ。

普段はドライフードのみなので「こんな美味しいものがあったのかぁ!」という勢いであっという間に完食です。

(すごい勢いだったので写真ブレブレ)

チョコ5歳ご馳走S
シロンも目つきがいつもと違います。



披露します!!

と、本題に入るその前に…。

あわわ、PCを約1週間触ってなかったら、ブログにコメントいただいてるし

コメントを寄せてくださった皆様、返信が遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m

こんな不精者ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

では、さっそく今日のブログを始めます。

モルスケさんのブログでチョコがやっぱりビビリなこと、シロンは本当は(本当に、かな?)いやしん坊なことが暴露されてしまいました

そこでこんなTシャツ姿を披露します。

びびりじゃなくて平和主義
「びびりじゃなくて平和主義」チョコです

くいしん坊将軍
「食いしん坊将軍」シロンです


さすがに朝夕セミの声は聞こえなくなったものの、日中はまだまだ暑いですね。

エアコンが大活躍中の我が家です。

極楽チョコ

極楽シロン
極楽、極楽。

ちばわん10周年記念同窓会

行ってきました!! マザー牧場「ちばわん10周年記念同窓会」

朝、どしゃ降りだったのでどうなるのか、不安な思いを抱きつつ出発しました。

到着時、降ったり止んだりの雨はイベント開始の頃にはとても良い天気になりました。

ちばわん10周年1
かなり判り難い写真ですが雰囲気だけでも

チョコのかつての家族に会えるかな―、と期待して参加したこの日。

ちゃんたろうちゃん(チャンちゃん)と凛久くんに会うことが出来ました。

チャンちゃん&ワチさん
ちゃんたろうちゃん(チャンちゃん)とワチリーくん(ワチさん)

ちばわん凛久くん
凛久くん (ごめんね、背景がイマイチでした

チャンちゃんには前にスピッツ展で会ったことがあります。

凛久くんにはまだ犬親さん募集中のとき鎌倉(湘南会場)で会ったことがあります。

ふたり(2匹)ともブログでよく見てたのでなんだかとても懐かしい気がして感激!って私だけ?

わんこたちはフツ―のわんことおんなじなんですねぇ。

ちばわん10周年2匹でまったり
イベントが終了してまったり中のシロンとチョコです。

ちばわん10周年チョコ爪切り
チョコは爪切りもしてもらいました。

楽しい一日でした。ちばわんスタッフのみなさんのおかげですね。

皆さんありがとうございましたm(__)m

一緒に行ってくれたトトちゃん&アリスちゃんのママ(黒豆はは)さんとお嬢さん、どうもありがとうございました。

また散歩でお会いしましょう



プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR