公園のモミジとか

今日は朝から曇り空、寒いです。

こんな日に外に出るのはおっくうです。

わんこがいなかったら外に出ませんね、きっと。

今朝も頑張って公園にお散歩です。

2012.11.30 公園モミジ
公園のモミジもきれいに色づきました。


今回は前回の続き、というか前回の補足。

グラッパ・ウォッカのパパから写真をいただいたので

ドッグランの様子をUPします。

相模湖イルミリオン・グラッパ
グラッパ

相模湖イルミリオン・ポンタ
ポンタ

相模湖イルミリオン・ウォッカ
ウォッカ

相模湖イルミリオン・チョコ
フライング・チョコ

相模湖イルミリオン・シロン
シロン、ウォッカ、チョコ、ポンタ


さがみ湖イルミリオンに行ってきました

関東最大級という「さがみ湖リゾートプレジャー・フォレスト」の

イルミネーションを見に行きました。

イルミネーションは17:00~ですが

「せっかくだからわんこも連れて行ってドッグランも楽しみましょうよ」

というわけでわんこ仲間とお出かけしました。

昼過ぎ現地に到着。園内はがらーんとしてお客さんもまばら、ドッグランも貸し切り状態。

さがみ湖D.R SC
シロンとチョコ

さがみ湖D.R SG
シロンとグラッパ

さがみ湖D.R CP
チョコとポンタ

さがみ湖D.R GW
グラッパ・ウォッカ兄弟

ごめん、グラッパもポンタも顔写ってないし…。

さがみ湖紅葉
紅葉もきれいです

さて日も暮れて段々暗くなってきました。

さがみ湖D.R 腹ごしらえ
その前に腹ごしらえ

さあいよいよ点灯です!

イルミリオン1
光のトンネル

イルミリオン2
光のアクアガーデン

これらは山の上にあってリフトで登り降りできます。

ところが「犬は乗り物に乗れません」ということなので

わんこ連れの我々は急な坂道をえっちらおっちらと登って行きました。

イルミネーションはキレイで頑張った甲斐はありました。

その後また急な坂道を下ったわけですが、真っ暗で少し怖かったです。

イルミリオン4
下もきれいです。カメラマンの腕が悪くて申し訳ない

イルミリオン3
まあるく輝いているのが頂上にある観覧車、あそこまで登りました

下に降りると園内は人、人、人。

日中くるんと上に巻いていたチョコの尻尾はすっかり下がってしまいました。

びびりだもんね。



一緒に連れて行ってくれた、グラッパ・ウォッカパパ、ポンタママありがとー\(^o^)/

わんこたちもお疲れさん!

この時期いろんなところがイルミネーションされて華やかです。

次はどこへ行こうかなー?!



トイレはね…

今日は雨でした。

こんな日のお散歩は一匹ずつ家の周辺をちゃっちゃと歩いて終了です。

シロンもチョコもお家でトイレ出来る子たちですが、

『出来ればお外でしたい派』なので、雨降りでも一応外へは行きます。

でも雨は苦手なので、することをするとすぐに帰ります

わんこ仲間には『なにがなんでも絶対お外派』という子が少なくないので

そういう子の飼い主さんは雨降りの日大変です。


お家のトイレは、シロンの場合少しずつ位置をずらして今のところになりました。

チョコの場合は初めの頃いろんなところにしてくれたので

一番する確率の高いところがトイレになりました。

がしかし、夜になるともう一か所トイレが増えます。

皆が寝ると何故かチョコはキッチンでするのです。

キッチンに行けないように柵を置いてもその前でしてしまうのです

なので夜になるとキッチンマットをどけてシートを敷きます。

夜のトイレ
これで夜も安心です

しかしなんでかなー? 謎です。

トイレは良いんです
「トイレとベッドはお家にたくさんあった方が良いんですョ!」(チョコ)

そうなの…?


青森に行ってきました

昨日、ちょいと野暮用で青森県は十和田市まで行ってきました。

東北新幹線の終点、新青森のひとつ手前七戸十和田駅まで東京から

約3時間15分。便利になりましたね。

JR七戸十和田

用事が済んで帰りの新幹線まで少し時間があったので、七戸町にある『銀南木』

へ行ってみました。(タクシーで10分位)

大銀南木

説明によると「樹齢750年余で根周り12メートル、青森県の天然記念物」だそうです。

大きくて立派なイチョウの木でした。

地元の方がいたのでお話をうかがうと、黄葉するとそれはもう見事なんだとか。

青く澄み切った空をバックに黄金色に輝く大イチョウ、すばらしいでしょうね。

葉が散って地面が黄一色になる様も素敵なんだそうです。

この日は曇り空で黄葉もイマイチでしたが、とても大きなイチョウ、感激しました。

東北新幹線はやて
帰りの新幹線E5系「はやて」カッコいいです。





今朝、いつもの公園でも一部紅葉してました。

CIMG8390.jpg




続きを読む

チョコレート展に行きました

上野科博

秋晴れの爽やかな昨日、上野の国立科学博物館へ行きました。

お目当ては特別展のチョコレート展です。

チョコレート展

入口の掲示を見ただけでチョコレートの甘い香りがする…(なワケないか?!)

チョコレートって、実は奥の深い食べ物なんですね。

昔は、王侯貴族・階級の高い特別な地位にある者だけのものだったので、

今日普通に食べられるのは幸せです。

チョコ展ハチ公
チョコレートのハチ公。ほぼ原寸大ですね。

チョコ展お土産
お土産はパンダのケースに入ったチョコレート。

チョコ展チョコ
チョコは興味津々。「ママ、これは私たちへのお土産ですか?」

わんこはチョコレートはダメですよ。

お土産中身
ふたを開けるとこんな感じ。

最近は日が暮れるのが早いので、このあと急いで散歩に行きました。

チョコ展後散歩

チョコ展後パパ待ちシロン
散歩の帰り、パパがお店に寄ったのでシロンはお店の出入り口を真剣に見てます。

チョコはカメラに近づき過ぎたので上手に撮れませんでした。








プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR