お泊まりしました(その2)

今回お世話になるのは『きぬ川国際ホテル』さん。

名称に国際って付いてますけど、旅館です

実はちゃんとした宿泊施設に泊まるのは初めてです。

シロンは何の心配もないのですが、チョコはいまひとつ心配なので

寝るときはクレートに入ってもらいました。

それ以外はこんな感じでパンツ着用。

2012.12.20 鬼怒川5
これ、人間用女児100サイズのパンツ。

しっぽの出るところ付近にハサミで切れ込みを入れて使用してます。

本人(本犬)嫌がる様子もなく着用してます。

(かといって気に入ってるわけでもなさそうですけど)

2012.12.20 鬼怒川6
シロン、前日チョコと派手にバトルして左眼にダメージ受けてショボショボしてます。

(帰宅後、念のため病院へ行きました。大丈夫でした)

『きぬ川国際ホテル』さんお世話になりましたm(__)m



宿をあとにして向かった先は、日光東照宮。

境内わんこOKなんですね。

2012.12.20 鬼怒川、日光2
他のわんこたちともごあいさつ。 こちらはシーズー・グループですね。

2012.12.20 鬼怒川、日光
おなじみ、陽明門

陽明門って、もっともーっと大きい気がしたんですけど、大人になってあらためて見ると意外に

大きくない。 でも豪勢ですね。

次に来たとき(があるかどうか分かりませんが)ここまでは階段登れないかも…、と思って

頑張って奥宮まで行きました。

20121219~20鬼怒川 氷柱2
つらら出来てました。 つららなんて見るのは久しぶりです。

このあともう一つドッグランに行ってから帰路につきました。

わんこたちも帰りの車中ではずーっと寝ていました。 お疲れ様。



初めてのお泊まり、ひとりで2匹の面倒をみるのは結構大変。 

でも一緒に行った仲間たちにたくさん助けてもらいました。

楽しかったー\(^o^)/ みんなありがとー!!



お泊まりしました(その1)

何だか毎日気ぜわしいです。

毎日があれよあれよという間に過ぎて、

ブログの更新も前回から2週間超…。

で、大掃除とかおせちの用意とか家のことをしてたのか?

全然です!! あと2日でなんとかするさ!!




今回は初お泊まりのお話です。

先週19,20日(もう10日も経っちゃった)

日光、鬼怒川温泉に行きました。

2012.12.19 鬼怒川1
お出かけ前です。 道が混む前に家を出ます。

東北自動車道を下りて道の駅那須高原友愛の森でひとやすみ。

さすがに寒いです。雪がちらほら舞っていました。

2012.12.19 鬼怒川2
全員ではありませんが、一緒に行った仲間たち

このあと鹿の湯温泉に寄ってから那須ガーデンアウトレットのドッグランに行きます。

20121219~20鬼怒川ドッグラン
(日付が違うけど気にしないでね)

ふたりとも何か貰えると思って期待しています。

ここでがっつり遊んでお次は東武ワールドスクウェアへ。

こちらではカートを借りて園内を回ります。

2012.12.19 鬼怒川3
わんこ勢揃い

202.12.19 鬼怒川4
ふたりともカートに乗るのは初めてです。

小さいカートなのでひとりずつです。

(私ひとりで2カートを扱えないのでハナママが手伝ってくれました)

それにしてもカートって便利ですね。

いずれは購入予定でしたが、すぐにでも欲しくなりました。

園内のイルミネーション、綺麗でした。

わんこたちがカートに入っていたのでゆっくり見ることが出来ました。

このあと今夜の宿へGO. 

その2へ続く…。









今日も寒いです

毎日寒いです。 今日の日の出は6:42。

日の出前1214
日の出前、東の空はこんなです。 明けの明星も見えます。

未明にふたご座流星群を見た人も多かったのでは? 私は寝ていましたがWW

この時期は朝明るくなるのは遅いし、夕方暗くなるのも早いので懐中電灯は必須アイテム。

携帯用ライト
LED9灯のすぐれもの、相当明るいです。

難を言えばピンク色っていうのがね、可愛いけど私の趣味じゃないです。




散歩から戻って、ご飯を食べて、後はおやつまでお昼寝です。

お家のあっちでゴロン、こっちでゴロゴロ、まどろみタイム。
お家でゆっくりC
テーブルの下で寝るチョコ

お家でゆっくりS
「カメラ向けられたら眠れないです」シロン  ゴメンゴメン


お待ちかねのおやつタイム
おうちでおやつSO

自分がゴロゴロするときに使おうと納戸から引っ張りだしたムートンの敷物、

ふたりに占領されました。

この上でおやつを食べたり、掘り掘りして寝床にしてます。



今日の日の入は16:29、西の空は雲が出て天気は下り坂のようです。
日の入1214

ちなみに昨日はこんな感じでした。
日の入1213









ネコちゃん、レスキュー!

今日はわんこではなく、にゃんこのお話。

昨日の朝、ボスネコ(?)に追いかけられて木に登ったまま下りてこれなくなったにゃんこ。

(わんこ仲間がその一部始終を目撃していました)

下りれなくて激しくミーミー鳴いていました。

みんなで「あらあら、下りれなくなっちゃんだ」 「かわいそうに」

「前にもこういうの見たことあるよ」 「まあそのうちに下りてくるよね」

「うん、うん」 「明日もいたりしてね」 とか言いながら

「ネコちゃーん、頑張って下りてくるんだよー」 と帰りました。

ところがあにはからんや、今朝まだ木の上にいるんですよ

昨日あんなに激しく鳴いていたのに、鳴く元気もないみたい。

公園管理事務所のおじさんに訴えても

「ああ、しょっちゅう登ったり下りたりしてんだよ

(たかがネコ一匹になに大騒ぎしてんだよ)」 という感じでとりつくしまもないんです。

そのうちわんこ仲間もわいわいと集まってきて

「もう24時間経つよ」 「知り合いの造園業者に言って梯子持ってこさせる?」

「やっぱり119番、レスキュー隊?」 「そうだねー」 ということになりました。

みんなでゾロゾロ、すぐ近くの消防署に行って窓口の消防士さんに直談判。

準備万端整えて、出動してくれました。

にゃんこレスキュー0
わかるかな?木の上でちっちゃくなってるの

にゃんこレスキュー1

にゃんこレスキュー2

所詮、ノラちゃんですからすんなり確保とはなりませんでしたが、

細い枝を伝わり別の木に移って無事に下りることが出来ました。

良かった、良かった

消防士さんたちありがとうです!!

おかげで帰宅がとっても遅くなって、朝食待ちくたびれたお二人です。

にゃんこレスキュー3
お腹すいた…









プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR