春はそこまで…

昨日の朝も空気が冷たくて寒かった…。

でも公園の梅はちらほらと咲き始めていました。

2013-1 紅梅
紅梅

2013-1 ロウバイ
ロウバイ(蠟梅)

お外は寒いけどお部屋はポカポカ

2013-1 ひなたぼっこ
窓際でごろーん。シロンです。

2013-1 お昼寝チョコ
テーブルの下でまったりと、チョコです。


今日は大寒

今日1月20日は大寒です。

「寒さがさらに厳しくなり、一年中でもっとも寒い時期です」ということですが

今朝は風がなくてあまり寒くありませんでした。

2013.1.20 大寒の朝
元旦の頃と比べると日の出も少し早くなりました

波よけの柵にズームアップしてみると

2013.1 大寒の朝カモメたち
たくさんのカモメが羽を休ませていました


2013.1 大寒朝 チョコ
寒くなんかないです(チョコ)

2013.1 大寒朝 シロン
ワタシも平気よ(シロン)





がしかし!! 夕方の散歩は風が冷たくて超寒かった!! やっぱり大寒だ!!

週間予報じゃ、また雪が降るらしい…






サボってませんよ!

2日ほど公園に行くのは控えて街中散歩をしていました。

するとわんこ仲間から「なにサボってんのー」とのメールが。

サボってないもん、公園へ行ってないだけだもん。

という訳で今朝は公園に行きましたよ。

2013.1.17 朝
日の出前、のどかです。

雪はまだ残ってました。ガリガリに凍っていました。

2013.1.17 みんな1
シロン、ピース、メル

2013.1.17 みんな2
チョコ、グラッパ、ウォッカ、メル、ピース
(あれ…?ハナちゃんが写ってませんでした。ごめん)→ハナちゃん追記しました 1/19

20131.17 ふたり
シロンとチョコ、しっぽで違いが判りますね。


昨日の公園は雪の重みで折れた枝が道を塞いだりしていたそうです。

今朝はきれいに片付けられていました。







続きを読む

雪です!

さあ、今日も早起きしてお散歩行くよー!ってじゃあないですか…。

すっかりテンション下がってしまいました。

そーいえばお天気下り坂でした。

そそくさと散歩を済ませてお家でゴロゴロしていたら、あらら

に変わっていました。

2013.1 雪

マンションの外廊下もこんなに積っています。

2013.1 雪チョコ
チョコを出したら興奮して、チッコしちゃいました。 ふふ、氷レモン?

ホントはね、しちゃいけないところだから、即お水で流しました


2013.1 雪の日シロン
寒いのはイヤです。シロン

2013.1 雪の日チョコ
寝るに限ります。チョコ


こんなに積っては明日朝の通勤通学は大変そうです。




ところで今日は成人の日、新成人のみなさんおめでとうございます。

でも正装した新成人のみなさん、お気の毒です。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

食っちゃ寝のお気楽生活のお正月休みってサイコーです。

あっという間に2日経っちゃいました。

昨日は早起きして初日の出を見にいったのに残念、曇ってました。

2013初日の出
こんな感じでした



今朝は散歩でスピッツの女の子に会いました。

スピッツは珍しいので思わず声をかけちゃいました。

わかばちゃん9歳。
わかばちゃん

新年早々スピッツに会えるとは今年はいいことありそうです。


毎年正月2日は散歩の帰りに「箱根駅伝」の応援をするのが恒例です。

沿道で応援した後は家でTVで応援です。

2013駅伝応援後
一緒に応援したよー






プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR