大井ふ頭中央海浜公園へ行きました

今朝は風が冷たくて寒かったです。

せっかく咲いた桜の花も凍えているようです。



先週の土曜日お花見に行きました。

いつもの散歩コースの桜もきれいですが、少し足を延ばして

大井ふ頭中央海浜公園へ行きました。

さくら広場

「さくら広場」と名のつくとおり満開の桜、見事です。

お花見の場所取りでしょうね、ブルーシ-トもあちらこちらに敷いてあります。

さくら広場シロン

さくら広場チョコ

さくら広場シロン&チョコ

この公園にはドッグランもあります。

しおさいドッグランシロン

しおさいドッグラン
 
まだ朝早かったので他のわんこはいませんでした。



8歳になりました♡

3月19日はシロンの誕生日でした。8歳になりました。

どうぶつ病院の待合室にあった犬猫年齢表によれば犬の8歳は人間の48歳に相当するらしいです。

それで休日の今日、誕生日のお祝いをしました。といってもpartyとかではありませんが。

少しリッチにステーキ用牛肉をパパがこんがりと美味しく焼いてくれました

誕生日お肉
美味しそうな赤身です。

お肉まだ?
ねぇ、まだ?

お肉シロン
うまうま

お肉チョコ
もちろんチョコもご相伴にあずかります

んまぁ! エライ勢いで食べちゃったので写真がそれぞれ1枚しか撮れませんでした。

ケーキシロン
ケーキも買ってきました。

「シロンお誕生日おめでとう!!」

でもこれは人間用、演出(いわゆるヤラセね)のためポーズをとってもらいました

ごちそうになりますね。

また来年もお祝いしようね




可愛いお友達とお散歩しました

風すごいです。

一昨日桜の開花宣言が出たというのにこれでは桜もかわいそうです。

家の周りの桜の開花はまだですが、散歩コースの土手の菜の花はキレイに咲いてます。

(こちらもこの風、大丈夫でしょうか…)

菜の花2013

昨日、一昨日の朝はのどかでした。

いつもの公園の一番奥まで行ってひと休み。

シロン2013

チョコ2013
だれか来ないかな…、と思っていたら。

その帰り道、可愛いお友達に会って一緒にお散歩しました。

トイ・プーの母子、カノンとモアナ。

カノン2013
カノン(夏音)(2歳8か月)

モアナ2013
モアナ(萌愛夏)(6か月)

キャピキャピしてます。人にも犬にもとっても愛想良くて、うちの二人も見習ってほしいです。

というわけでちっともじっとしてないので写真ぶれまくり。

元気の良さ伝わったかしら?

河津桜

昨日は驚きました

空が黄色くなってどんどん視界が悪くなっていくではありませんか!

「黄砂か?!」と思ったら『煙霧』というんですってね。今日の朝刊に出ていました。

気象庁にもかなり問合せがあったそうです。

黄砂、PM2.5 話題ですものね。

さて、そんな昨日の朝は「桜がきれいだよ」と聞いたのでいつもの散歩コースとは反対側、

駅の方へ行ってきました。

水神公園桜
きれいです。 河津桜だそうです。

水神公園桜2
満開でした。

もちろんわんこたちは興味なし。

あまり行かない自動車がブンブン通る国道沿いを歩いたのでシロンも少し緊張気味。

水神公園シロン
尻尾が少し下がってます。

水神公園チョコ
チョコはいつものようにフツーに下がってます(^_^;)



新歌舞伎座

年に一度の眼科の検査・診察に行きました。筋金入りの花粉症なので

暖かくて風の強いこんな日の外出はつらいです。

そんなことはさておいて、外出ついでに少し回り道をして新装なった

歌舞伎座を撮ってきました。

新歌舞伎座

後方と言うか上方と言うかズズーンと高層ビルがそびえています。

地下にも行ってみました。

歌舞伎座地下

地下鉄東銀座の改札と直結しているフロアは広くて内装は落ち着いた感じ。

右手奥にエスカレーターがあって歌舞伎座の真ん前に出られます。

かつての暗くて狭くて急な階段とは大違い。とってもいいです。

せっかく行ったのでこのフロアでおみやげを買って帰りました。

かりんとう饅頭&焼大福
「かりんとう饅頭」と「焼大福」

「かりんとう饅頭」は外側がサックリ、カリッとして中のあんこも甘すぎず美味しいです。

あんこ苦手なうちの子が「これはうまい!」と絶賛。

「焼大福」は外側の草餅の風味とつぶあんが程良くマッチして、上品なお味。


良い子でお留守番していたふたりにはあんこはダメだけどもっといいものをあげましょう。

2013-3 おやつ

よく味わって食べてね。

伊豆へ行ってきました(その2)

いやー、一軒家って寒いですー

しかも普段は人気がないところなので特に寒かった…です。

朝食は近所(でもないか?)のベーカリー’Marie'まで行って調達。

ここのパンはおいしいです

ペロリと平らげて写真撮り忘れました

ここのカフェのテラス席はわんこOKなのでいずれまたの機会に紹介できれば、と思います。


朝、ゆっくりして帰路につきました。

お昼に早川にあるそば処’早雲’に寄りました。

はなれがわんこと食事ができる’わんこそば Rotta' ブログ等でよく紹介されているお店です。

そば屋早雲

到着したとき「ちょうど今満席になってしまいました」ということでしたので30分くらい待つことにしました。

そのあともわんこ連れが次々に来店します。

待った甲斐がありました。おそば美味しかったです。

桜エビのかき揚げおそば
桜エビのかき揚げそば

わんこそば

わんこたちにもおそばのサービスがありました。

おそば難しいですシロン」
シロン食べるの下手です

おそばおいしいですチョコ
チョコはきれいに完食。ツルリとのど越し、通の食べ方です



さあお腹も膨れて我が家へGO!

伊豆からの帰路
車でスヤスヤ

まだ早い時間でしたので渋滞もなく無事お家に到着、お疲れさまでした

伊豆へ行ってきました(その1)

早いものでもう3月! もう先週のことになってしまいますが、

家族で伊豆へ行ってきました

まずは「修善寺虹の郷」 冬のあいだはわんこ入園可となります。

がしかし、冬は咲いている花が少なくてスイセン、パンジーくらい。

修善寺虹の郷
バックに咲いているのはアネモネですかね。

たくさん咲いていたら色とりどりでとってもキレイだと思いました。

12インチゲージの蒸気機関車が園内を走っています。

ちっちゃいですが本格的の蒸気機関車です。

12インチゲージ蒸気機関車

わんこOKなので一緒に乗ります。

機関車に乗りました
チョコ、嬉しそうです。


次に行ったのは「浄連の滝」 かなり急な階段を下ります。

他のお客さんが大勢いたので行きも帰りも抱っこでした。

浄蓮の滝
滝のそばでマイナスイオンをたくさん浴びましょう(^^♪


このあとドッグカフェ「かたつむり」に寄ってひと休み。

ドッグカフェ「かたつむり」


天城峠を越えて伊豆半島をさらに南下します。

今回の目的地河津へ。 「河津桜まつり」が開催されています。

まだ2分咲きくらいでしたがかなりの人出です。

カワズ桜

お店がいっぱい
お店がずらーっとたくさん。

満開になれば川沿いは桜色に染まるんでしょうねぇ。

桜の土手を散歩」

川沿いをみんなで歩いて一足早い春を満喫。

さて、今夜はバアちゃんの函南の家にお泊まりします。



プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR