羽鳥湖高原レジーナの森へ行ってきました(その1)

わんこ仲間(総勢ヒト8、わんこ9の大所帯)でG.W前にお出かけしてきました。

今回は羽鳥湖高原レジーナの森

残念なことに天気は、がしかし、こんなことでめげる仲間たちではありません。

風雨の中、カッパを着用してBBQ

レジーナの森BBQ

平日ということもあり、しかも雨、さすがに我々だけでした

段々雨風も強くなってきて寒くなってきました。

チェックインの時間を待ち兼ねるようにお部屋に入ります。

泊るのはドームコテージオルサ。 天井の真ん中に明かり取りがあってかなり明るいです。

ドームコテージオルサ


夕食はリード付きかカートに入っていれば一緒にOKです。

レジーナシロン&チョコ

シロンはカート、チョコはカートから飛び出てしまうのでリード付きでテーブルの下です。

本人もこの方が落ち着くようです。(決して差別しているわけではありません。念のため)

レジーナグラ&ウォッカ
グラッパ&ウォッカ

メル&ハナ
メル&ハナ (ハナちゃんごめん!フレームアウトしちゃった)

レジーナ黒ポンタ
ポンタ(黒)

白ぽんた&はち
ポンタ(白)&ハチ

和定食美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

次に続く…。



春の散歩のおみやげ

今日も風が強かったです。今年は風の強い日が多いです。

そんな日のお散歩、帰ってくると今日もあんよにたくさんのオミヤゲ付き。

春散歩ただいま

チョコは襟毛にも何やら付いてます。

春散歩のおみやげ3


春散歩のおみやげ2


春散歩のおみやげ1

草の実とか桜の花の柄(軸)とかいろいろ付いています。

春散歩スリッカーブラシ

足を洗う前にスリッカーブラシで取り除きます。こんなに取れました。

しばらく続きそうです。


やっと…!!

スピッツブログ界の巨匠、モルスケさんの「何か送っちゃうよ」企画に

「くださーい!!」と手を挙げた私。

かっわいい缶バッジを送ってもらってはや2週間。

みんながすぐにブログにアップしてお礼してるというのに…。

モルスケさん、ごめんなさいm(__)m

だってだって、今までのお散歩バッグに早速付けてみたものの

可愛さが全然際立たないんです。

バッグのせいか?!とお散歩バッグを新調しましたよ。どうです?

お散歩バッグおNew

とってもピンボケですみません。エレベーターではこんなかんじ。

エレベーター中



モルスケさんシロン
(気のせいかチョコと似たにおいがします)シロン

モルスケさんチョコ
(懐かしいにおいがします)チョコ

ふたりとも気のせいだと思うよ

注)モルスケさんちのチャンちゃんはチョコの元家族なのです。

モルスケさん、ありがとうございました。 大切にしますからね。


こんなものが…(^_^;)

今日も朝から雨です。

散歩は近所をささーっと歩いて終了です。


昨日今日とウォークインクローゼットを片づけました。

なんでもかんでも詰め込むので〈ウォークイン〉って? 

ウォークどころか2,3歩入っておしまい状態になってしまっていたので片づけました。

洋服を処分する以前のおハナシですよ。 まったく!

なんだってこんなものまで!というようなものが出てくる出てくる…アハハ

極めつけがこれ!!

懐かしい箱?

シロンがペットショップから我が家に来るときに入っていた段ボール箱!!

人間たちは「わー懐かしい」とか「こんなに小さい箱に入ってたんだね」と盛り上がっていますが

シロンにとっては意味不明。

箱にINしてみました

入れたらとっても迷惑そうでした。 だよね。


さあ、明日は晴れますように。

プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR