四つ葉のクローバー見つけました

一昨日散歩に出た時、四つ葉のクローバー見っけ!

「朝から縁起がいいじゃん!何かいいことありそー!」

四つ葉のクローバー

ひとまわり散歩を終えて戻ってから、少し離れたところにある別のクローバーの株を見たら…。

あらま、四つ葉のクローバーがたくさん。 五つ葉や六つ葉までありますよ。

四つ葉がいっぱい

どうやら品種改良されたクローバーのようです。

なんだかありがたみが薄れちゃいました 

でも最初に見たクローバーはフツーの三つ葉ばっかりの中の四つ葉なので少しはラッキーかな?

続きを読む


散歩の途中で見つけました

お散歩仲間のハナちゃんママが

「いつもの散歩コースの途中に八重の珍しいドクダミが咲いてるよ!」というので

どれどれ…と見に行きました。 ありました!ありました!

八重のドクダミ

なかなかカワイイです

フツーのドクダミはこんなかんじ。(背景いまいち

ドクダミ

あの白いところは花びらじゃないんですね。総苞片と言うそうです。


2013-5-26ただいま

朝の散歩も今までどおりの時間帯だと暑くなってきました。

シロンの顔へばってます

動物病院へ行きました

チョコの肛門腺のその後を獣医さんに診てもらいに行きました。

病院に行くとも知らずに無邪気にお散歩を楽しんでます。

5-24獣医さんに行く前1

獣医さんに行く前2

尻尾もクルリと上がっています

家から離れるにつれて段々下がってきました。

角を曲がったらすぐそこ、というところで気配を察して歩かなくなりました。

最後は抱っこで病院に。

傷口はすっかりきれいに治癒しましたが、また少し溜まっているらしく先生に絞ってもらいました。

やはり素人ではなかなか難しいみたいです。

定期的に獣医さんにしてもらわないといけないようです。

終了後、気のせいかさっぱりした顔つきに見えます。

獣医さんに行った後

お疲れ様、よく頑張りました

カルガモ親子

今日は朝から雨降りでした。

週の始まりが雨だとなんだかテンション下がりますね。


昨日の朝はいつもの散歩コースを少し外れて池の方へ行ってみました。

カルガモ親子がいるんです

CIMG8738 (2)カルガモ1

CIMG8740 (2)カルガモ2

CIMG8741 (2)カルガモ3

母さんカルガモの周りを子たちがチョロチョロ泳いでいます。

子どもは全部で12羽います。

昨年は11羽誕生しましたが、1羽カメにやられてしまったそうです。 カメ恐ろし

他にも池の周辺にはカラスやネコがうようよいるので母さんカルガモは気が気でないでしょうね。

みんな元気で大きくなあれ!


散歩の後はお約束、みんなでおやつタイムです

CIMG8735 (2)おやつタイム

チョコもすっかり慣れて、お座りして待っています。

勢い余ってときどき手ごと食べようとします


肛門腺が…(>_<)

いったいいつの話なの?!と自分自身ツッコミを入れたくなるくらい前のお話ですみません。

GW中のことです。 散歩から帰ってアシやオシリを洗っていたら…あれれ??

チョコのオシリに血が付いてます。

よーく見ると肛門から少し離れたところから出血してますよ

念のため獣医さんに診てもらうことにしました。

なんと肛門腺が自壊したんだそうです

以前からシロンと違ってチョコは絞っても出ないなぁと気にしてたんですが

わんこによっては自然に排出してしまう子もいるらしいのでチョコもそうなんだろうと

思い込んでいました。

先生の見立てではかなり細いか詰まっていたかで「これを素人が絞るのは難しいでしょう」と。

わーんチョコごめんよー! 気付いてあげられなくて。

キレイにしてもらってお薬もらって舐めないようにカラーをします。

GW1.jpg

カラーをしていたのは4日間くらい。今ではお薬も飲み終わって傷口も塞がりました。

来週、獣医さんで肛門腺絞ってもらいます。

GW2.jpg







続きを読む

羽鳥湖高原レジーナの森へ行ってきました(その2)

翌日です。 前日の雨が嘘のようです。

風は冷たくて強いものの快晴でした。
レイクレジーナ

朝食前にみんなでドッグランでひとあそび。
レジーナドッグラン1

レジーナドッグラン2

食後、全員で周辺を散策しました。
周辺散策

湿地園です。 水芭蕉きれいでした。
湿地園散策

わんこ全員集合です。 風が強くて被毛たなびいてます。
レジーナ全員集合

上左から ポンタ(黒)、グラッパ、ウォッカ、メル、チョコ、シロン、ハナ

下左から ポンタ(白)、ハチ

座らせるだけでも結構大変でした 誰もカメラ目線くれません

全員でフレームに収まることに意義があります


このあと那須ガーデンアウトレットに寄ってから帰りました。

わんこたちもお疲れモード、よく寝ています。お疲れ様でした。
お疲れモード


わんこたちのパパママ、みんなありがとー。楽しかったよー。またいこうねー。



プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR