初レーキング

昨日シャンプーに行きました。

今、サロンのいち押しがレーキング。

レーキングとは”専用のナイフを使用して抜け毛の原因のアンダーコートを取り除くこと”

なんだそうです。

そして『暑さ対策として風通しが良くなり涼しく過ごすことができます』とふむふむ。

初回お試し価格 50%off!というのでしてもらうことにしました。

レーキング(2)

たくさん抜けたようです

袋にパンパンです。 クッション出来そう。 (袋のイラストはサロンのお姉さんによるもの)

レーキング(1)

レーキング(3)

ふたりともすっきりしてひと回り小さくなりました

ハーネスがユルユルです!

おまけにチョーカーまで付けてもらっちゃいました。 分かりますか?


また上野に行ってきました

先週、また上野公園不忍池に行ってきました。

ハスの花を見に行きました。 前回より咲いてます。 キレイです。

不忍池ハスの花

でも葉っぱが多くて大きくてお花が隠れてしまってよく見えませんよ

不忍池蓮


この日は朝方雨が降った後だったので涼しかったです。

7月の初めに行ったときより暑くなくてお散歩しやすかったです。

不忍池散歩



その時がやってきました?!

モルスケさんのブログにワチさんとチャンちゃん(チョコの元家族です)の

雷が鳴っているときの様子が何回かUPされています。

「チャンタの家族たちは雷大丈夫だったかな?」ということなのですが、

そーいえばそんな雷が近くでゴロゴロ鳴っている場面に遭遇したことあったっけ??

シロンはワンワン吠えて部屋中歩き回ってた気がしたんだけど。

チョコの場合、見たことないかも。

そんな訳でその日は突然?やってきました。

一昨日のこと空がにわかに暗くなってきたかと思うと遠くでかすかにゴロゴロ…。

そしてだんだん音が大きくなってきました。

ふたりして私の傍に来て少し興奮気味「フォッフォッフォッ(警戒警戒)」と吠えてます。

玄関に誰か来たかと思ってる?

で、私がソファに座るとこんな風。

雷鳴ってます

左側がシロン、右側がチョコです。

チョコは余裕で肘掛けを枕にしてます。

雷なんて余裕です

「ママにくっ付いていれば怖くないよね」そんな感じ。


ところでチャンちゃんの撮影NGなお顔って?気になります。

流行ってます

わんこ用の虫よけグッズ。

以前からある製品ですが、今年は装着率が高いです。

シロン虫よけ
シロンも。

チョコ虫よけ
チョコも。

ピース虫よけ
ピースも。

メル虫よけ
メルも。

ハナ虫よけ
ハナも。

他にもわんこ仲間多数装着中。


うちの子たちみたいに毛の多い子は皮膚まで虫もたどり着けない気もしますが、

でも毛の薄いお腹はカバーしないとね。



ときどきアリンコが毛の中でもがいていることがあります。

毛の迷路から抜け出せなくて(?)家までくっついてくることも。


今日も暑かったです

昨日、関東甲信地方の梅雨明け宣言が出ました。

一気に真夏の暑さです

いやぁ、ホントに暑いです。

そんな昨日、とっても早起きして上野公園へ行ってきました。

午前5時頃です。

上野西郷さん

西郷さんの銅像の前でパチリ

不忍池

不忍池は蓮の花がちらほら。 見頃はまだまだです。

満開の頃また来ようと思います。


早朝なのにマイカーのメーターに表示される車外の気温はこの時点で27℃だって、ひょぇ~

早起きしたので家に帰ってからみんなで休憩しました。

鋸山に行ってきました(その2)

鋸山の続きです。

百尺観音への切り通し

「百尺観音」への切通し、木陰はとても爽やかです。

百尺観音

「百尺観音」です。

百尺観音から地獄のぞきを望む

「百尺観音」前から上を見ると突き出ているところが「地獄のぞき」です。

地獄のぞきから2

「地獄のぞき」から「百尺観音」の方を見たところ。

地獄のぞきから1

「地獄のぞき」から対岸を見ると三浦半島が。

日本寺大仏

日本一大きい「大仏」だそうです。

日本寺の境内は広くてもっと見るところがありますが、急な階段を上ったり下りたり、また上ったり…。

とてもすべては見ることが出来ませんでした。

運動不足の体にはいい運動になりました。

へろへろ1


へろへろ2

わんこたちもヘロヘロです。 他にもわんこ連れに会いましたが、みんな同様でした。

暑かったもんねぇ。

続きを読む

鋸山に行ってきました(その1)

6月最後の日曜日、千葉県の鋸山(ノコギリヤマ)に行ってきました。

鋸山ロープウェー

鋸山頂上まではロープウェーでスィーッと4分程で到着です。

わんこたちはバッグ(スリング)に入って切符を買って乗車します。

ロープウェー犬切符

「普通手回り品切符」とあります。

普段からスリングにチョコは慣れているのでさっと入ります。

(お散歩で玄関・マンションエントランス間はチョコはスリング、シロンは抱っこです)

スリングに慣れていないシロンはジタバタしてなかなか入ってくれません。

が、一度入ったら気に入ったらしく大人しくしてずっと入っていたい様子でした。

(楽ちんだもんね)

山頂は風が気持ちよく、眺めも抜群!

鋸山山頂


もう少し晴れていたら富士山も見えるらしいです。

と、ここまでは楽勝!!(ロープウェーに乗っただけですから)


隣接する日本寺は「百尺観音」「地獄のぞき」「日本一の大仏さま」等、犬連れOK

って言うし、せっかくなので行ってみることにしました。


(その2)へ続く。



プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR