夏バテ?です

日中はまだまだ溶けそうな暑さですが朝夕はかなり過ごしやすくなってきました。

今朝の日の出は5:03、早かった時刻より30分以上遅くなりました。

これで少し散歩も楽に、なんて思っていたら…。

我が家のお二人さん、日曜の夕方から下痢と嘔吐を繰り返しました

早速、昨日動物病院に行ってきました。

胃や腸、消化器官に負担がかかっていたようです。

エアコンの効きすぎでしょうか?

体調不良ですチョコ

体調不良ですシロン

お薬飲んで食餌を少し控え目にして症状は治まりました

ふたりとも食欲はちっともおとろえていないのは幸いというべきでしょうか。

体調不良でも食欲あり






猛暑日です

とうとう気温41.0℃、国内観測史上最高記録更新だそうです

想像出来ません、というより思考回路ショートします。

そんな中、屋外での行動を余儀なくされている方々には申し訳ありません。

うちの子たちは涼をむさぼっております。

扇風機サイコーですチョコ
<扇風機、サイコーです:チョコ>


フローリングだってサイコーシロン
<フローリングだってサイコーよ:シロン>

昔はこんなに暑くなかったと思いますけど、今の時代

我が家ではクーラーのない生活は考えられません。

暑さ対策

昨日8/7は立秋、暦の上では秋ですって!

現実は猛暑再来、ところによっては体温よりも高い温度ですよ、ハァ~。

散歩は早朝と、夕方遅く日が落ちてからにしています。

それでもやっぱり暑いので今ふたりが使っているハーネスはこれ。

夏用ハーネス

胸の部分に保冷剤をセットします。

スピッツは衿毛(胸毛?)の多い犬種なので効果のあるようにぴったりさせます。

1時間もしているとカチカチの保冷剤も温まってフニャフニャになってしまいます。

予備も持って途中で交換します。

2013立秋です


2013立秋ですチョコ

それにしても暑いよねぇ





プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR