山中湖へ行ってきました

あれよあれよという間に秋ですね~。

1週間も前のことですが山中湖へ行ってきました。

連休前の平日にも関わらずなかなかの人出です。

アベノミクス効果ですか?

談合坂SA1

談合坂SA2

中央道談合坂SAのドッグランにて

うちの子しか写ってませんが、わんこたくさんいました。


山中湖に行く途中忍野八海に寄りました。

忍野八海


忍野八海って寒村のイメージですが観光客いっぱい!!

わんこ連れも多かったです。

水はきれいで澄んでいてとても冷たかったです。



今日のお宿はカーロ・フォレスタ・エルフォ

なかなか予約が取れないということですが今回予約した時も

一部屋しか空いてませんでした。

各部屋に専用のお庭が付いてます。

専用庭

シロン、お取り込み中ゴメン(>_<)

ドッグランもすぐそば。

カーロ・フォレスタドッグラン2


アジリティ

チョコ、アジリティーに挑戦?

奥に見える建物が今回のお宿です。

素敵なところでした


翌日はドッグリゾートwoofへ行きました。

青々とした広ーいドッグランが3つ、室内ドッグランにプールも。

水遊びの大好きなラブラドールたちが豪快に水しぶきをあげてました。

woofドッグラン1

チョコは本当にランが好きです。

woofどっぐらん2

この日は暑かったのでしばし木陰で休憩です。

このあと東名御殿場ICから帰りました。

鮎沢PAドッグランでひと休みしましたがこちらはわんこいませんでしたね。

お疲れ様でしたm(__)m

りんご狩りに行きました

9月最初の三連休の初日、りんご狩りに行ってきました。

群馬県片品村のある『片品林檎亭』です。

以前から何回かネットでお取り寄せしたことのあるところです。

ホームページに「園内ドッグラン新設」とあったので行ってみました。

台風も近づいているようだし、行くなら今(日)でしょ! と出かけたのですが

そう考える人が多かったのか高速道路は大渋滞(>_<)

はたして無事に着くのかしら…? 心配になってしまいました

どうにか昼前に現地到着しました。

林檎亭看板

さっそくりんご狩り、の前に道中お利口さんで頑張ってくれたわんこたちのために

ドッグランでひとあそびです。

ドッグランシロン
シロンです

ドッグランチョコ
チョコです

林檎亭のご主人は「素人が作ったものなので」と謙遜してましたが、緑いっぱいの

とても素敵なドッグランでした。

林檎亭の公式ブログにもシロンたちのドッグランの様子が載っているのでごらんください)

いよいよりんご狩りです。 今収穫できるのは「つがる・さんさ・おぜの紅」という

説明とりんごのもぎかたを聞いてりんご狩りです。

もぎたてのりんごはとても美味しかったです。

りんご園シロン

りんご園チョコ
りんご園内はリードを付けて一緒に行動します。

りんご狩りの後はしぼりたてのリンゴジュースとトウモロコシをごちそうになりました。

さらに大根のおみやげまでいただきました。


この後林檎亭ご主人お勧めの温泉にも寄ってから帰りました。


林檎亭のご主人奥様お世話になりましたm(__)m

また機会があればお邪魔させていただきます。





読書の秋です(^^♪

朝夕すっかり涼しくなりました。

お散歩仲間との挨拶も「楽になったねー!」と合言葉みたい。

日も短くなりました。

夕方の散歩もモタモタしていると直ぐに暗くなってしまいます。

そんな秋の夜長の定番と言えば『読書』ですよね。

この夏、グラッパ&ウォッカのパパが本をたくさん持ってきてくれました。

『ゴルゴ13』と<アガサ・クリスティー>は多分刊行されている全作品。

読書の秋1

すごい量ですけど読めるんですか?<シロン&チョコ>

読書の秋2

心配ご無用、気長に読むから。

『ゴルゴ13』は、どこから読んでも何回読んでも面白いし飽きません。

<クリスティー>は学生時代にかなり読んでたんですが、自分のはいとこにあげちゃったので、

「読むならあげるよー」というのでもらっちゃいました。

昔読んだことあっても、面白いです。 忘れてますもんww

読み進んでいくうちに「うんうん、そうそう」と思い出しても大丈夫、問題ありません。

好みも変わりましたね。 [ミス・マープル]より[ポアロ]の方が好きでしたが、

今では[ミス・マープル]の方がチャーミングで好きです。

自分の年齢が[ミス・マープル]に近くなってきたせいでしょうかねぇ。

読書の秋3

頑張って読んでください…<チョコ>

はい、頑張ります。






秋ですね

ブログ更新をさぼっているうちに朝夕はすっかり秋になってしまいました。

ふたりとも元気にしています。

今日は久しぶりに朝からエアコンOFFです。


朝ふたりとも全然起きてこないので散歩に行くのがいつもよりかなり遅いです。

2013-9-7 朝散歩チョコ2

2013-9 朝散歩チョコ1

チョコは道草むしゃむしゃ食ってます。


2013-9-7 朝散歩シロン1

2013-9-7 朝散歩シロン2

シロンはまだ眠たかったのか大あくびしてます。


今朝は雨も雷もなくてのどかな朝です。
プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR