おやつタイム

先週あんなに降ったのに、昨日また雨降っちゃって…。

まあよく降ること(>_<)  でも今週は晴れが続きそうですね。


昨日の雨が降る前、いつものところで、いつものおやつタイム。

朝のおやつタイム2

チョコは真ん中・真ん前に陣取ってます。


朝のおやつタイム1

意外にもシロンは中に入っていけません。ヘタレです。



お次は今日の家でのおやつタイム。

おやつタイム1・シロン

シロン、上手に前足でホールドしてます。


おやつタイム1・チョコ

チョコ、真剣です。(バックのシロン、満足そうです)


おやつタイム2・シロン

シロン、舌ペロンごちそうさま。


おやつタイム2・チョコ

チョコも、舌ペロリ。



お肉

我が家はカレーが好きです。 個人的にも大好きです。

別に本格的なインドカレーじゃなくても、タイカレーじゃなくてもいいんです。

日本のメーカーのカレールウで作るカレーが好きです。

(インドカレーも、タイカレーも好きですが…)

ウチのわんこたちも、カレーを作り始めるとこのとおり。

カレーですね

ふたりしてキッチンにやってきます。もちろんカレーは食べられませんけど

お肉のおすそわけ狙ってます。

生肉

今日はアメリカンビーフ、赤身のお肉ですよ。

お肉じゅーじゅー

表面に焦げ目をつけて。いいにおいがします。

待ってますよ

仲良く待っています。

さあお待ちかね夕食です。

早くください

〈早く!早く!〉シロン

待て、出来ます

〈いい子に『待て』できます〉チョコ

うまうま、シロン

〈うまうま〉シロン

うまうま、チョコ

〈うまうま〉チョコ

ふたりとも夢中です。

シーフードカレーのときはおすそわけなしです(^_^;)


気になること あれこれ

(「スピッツの子」記事追記しました。(10/13))

散歩をしているとキンモクセイのよい香りがします、すっかり秋ですね。

なんて書き出しで始める予定が何なんですかこの暑さは!

かわいそうにうちのお二人さんは涼を求めてウロウロしてます。

さて今日の話題は、近頃気になること。

その1.涙やけ

*シロンの場合:若いころはまったくなくてキレイだったのですよ。

歳とともに少しずつ目立つようになったきて…。まあ8歳超ですからね、

多少は仕方ないのかなと。

ところが先月末くらいに涙でいつも左の眼下が濡れている状態になってしまいました。

念のため獣医さんに診てもらうと、「季節の変わり目による生理現象でしょう」と

特に流涙管が詰まっているとかではないようです。

今はいつも濡れていることはなくなりましたが涙やけしっかり(>_<)

シロンの涙やけ

先生に涙やけをきれいにする試供品をいただきました。

Qunel試供品


*チョコの場合:我が家に来た時はもっとはっきりくっきりついていました。

これでも薄くなりました。

チョコの涙やけ

先生によると「体質的なものもあるでしょう」と。眼そのものはきれいで

「どちらかと言えばシロンの方が心配」ですって。

ヒトもイヌも老化現象は仕方ないですね。


その2.スピッツの子

最寄りの駅近くのペットショップにスピッツがいます。

4/30生まれの女の子です。夏休み前くらいからお店にいました。

なかなか良縁に巡り合えないみたいで…。

もうすぐ6ヶ月、遊び盛りをケージの中で不憫です。

(もちろんもっと過酷な状況にいるわんこたちがいるのも分かってますけど)

家が一戸建てだったらすぐにでもうちの子にしたい!!

でも集合住宅住まいでは2匹が限界。

はやく素敵な家族に会えるように祈るばかりです。








続きを読む

山下公園へ行きました

今日も朝から雨降りです。

今週はすっきりしないお天気が続きました。

で、先週快晴だったとき横浜山下公園に行ったときの写真です。

山下公園1

朝7時前、雲ひとつない良い天気です。

山下公園からみなとみらい方面です。

反対側はベイブリッジですが、朝日がまぶしくて…。



山下公園2

なかなかふたり並んだところが撮れません。

山下公園3


山下公園4

上野公園も都会の真ん中にありながら緑いっぱいの散歩に良い公園ですが、

海のすぐそばの山下公園も良いですね。

プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR