養老渓谷へ行ってきました

11月最後の土曜日また紅葉狩りww、今度は千葉県養老渓谷へ行ってきました。

「房総地方の紅葉は関東では最も遅くまで楽しめる」とのことです。

渓谷全体は広いのでベタなところで『粟又の滝(養老の滝)』を目指すことにしました。

(余談ですが‘ようろうのたき’ってナビに入力したら居酒屋の‘養老乃瀧’がたくさん出てきました(^_^;))

養老渓谷1

養老渓谷2

養老渓谷3

養老渓谷5
養老川に沿って遊歩道を上流に向かって歩きます。

養老渓谷4
紅葉が水面に映ってきれいです。

養老渓谷6
2㎞ほど歩いて上流の『粟又の滝』に到着です。

資料によりますと「全長100m房総一を誇る名瀑。新緑・紅葉も美しい」とあります。

まだ早かったので観光客もぼちぼち。ゆっくり紅葉を堪能することが出来ました。



帰りはアクアラインの海ほたるPAで休憩です。

アクアラインはよく利用しますが海ほたるPAに寄るのは久しぶりです。

うみほたる~スカイツリー
スカイツリーとゲートブリッジです。

うみほたる~富士山
富士山と横浜方面です。

海ほたるPA名物「あさりまん」(¥350)を購入。

あさりまん1

あさりまん2
ホカホカです。

うみほたるPA1
パパに必死にねだる子たち、真剣です。

うみほたるPA2
あー、楽しかった。





ドッグラン、そしてスピマジック

前回「次はどこへ行こうかな」と締めくくったわけですが、

次は案外早く11/20(水)わんこ仲間とお出かけしてきました。

行先は富士すばるランドドギーパーク

途中談合坂SAで休憩中、なんとなんとスピッツに遭遇

ひなちゃん うちのツンデレとは大違いとーってもフレンドリー

そのときの様子はひなちゃんのブログ★ひな☆ひな★ひなりん♪

ぜひチェックしてくださいませ。

まさかスピッツに遇うとは思いもせず、遅い朝食をとるだけのつもりだったのでカメラ持ってないし

(ブロガー失格ですよ。まあ、更新もボチボチですのでブロガーなどと名乗るのもおこがましいのですが…)

でもひなちゃんのママに「リンクさせていただきます」とちゃっかりお願い済。ありがとうございます。

ひなちゃんたちも「河口湖方面に行く」ということなので、もしかしてまた会えるかも…、とお別れしました。

さあ、現地到着! いろんなランのあるところでして次々入ってみました。

ドギーパーク3

ドギーパーク1

ドギーパーク2

チョコはよく走ります。ラン満喫


一通り回ったところで、あーっと「ひなちゃーん!」また会えました。

ドギーパークひな

本当になつっこくて可愛いんです。

今日はお泊まりの予定なんですって。いいないいな。


この後園内を走るちいちゃなSL森林鉄道なんかに乗っちゃったりしましたよ。

ドギーパーク5

ドギーパーク6

大人しくというかふたりとも固まってますww

最後にみんなでハイ、チーズ

ドギーパーク4

左からハナ、ポンタ、チョコ、シロン、ウォッカ、グラッパ。

なんか抑えつけられてる?集合写真は難しいです


せっかく河口湖に行ったのに湖畔にも寄らずに帰ってしまいました。

河口湖のイルミネーションもきれいらしいので前回の袋田の滝に加えて「また今度」のところが増えました。








紅葉狩りに行きました

先週は急に寒くなって「12月下旬の気温です」って。

おいおい秋はどこへ行ったー?! ということでPCで紅葉ナビを検索。

茨城県くらいなら日帰りで十分行けるでしょ、と『袋田の滝』に行ってきました。

紅葉見頃らしいです。 混雑を避けるため早朝に出発して8:40頃現地に到着。

袋田の滝1
山はきれいに紅葉してました。

袋田の滝2
トンネルを抜けると…。

袋田の滝3
目の前は滝です。

エレベーターで観瀑台へ行けますが、「ペットは乗れません」(T_T)

家族で順番に行くことにしました。

袋田の滝4
少し待っててね。

袋田の滝5
「観瀑台」から見た滝です。

日本三大名瀑のひとつだそうです。

日没後はライトアップされるそうなので次は夕方から来てみたいです。



このあとは竜神大吊橋へ行ってみました。

長さ375m本州一なんだそうです。

天神大吊橋1
確かに大きい吊り橋です。

下が丸見えの橋かと思っていたらきれいに舗装されたりっぱな橋でした(^_^;)

朝は息が白くなるほど寒かったのですが、橋を渡るころには上着が要らないくらいぽかぽかの陽気になりました。

わんこ連れ多かったです。 いろんな人に「真っ白!」「かわいい!」と声かけてもらいました。

中高年にスピッツ大人気(^^♪

天神大吊橋2

天神大吊橋3
ハイ、チーズ!

天神大吊橋4
下に見えるのが竜神ダムです。

ダム湖面からの高さは100mあります。

橋からバンジージャンプしていました。すごいです。

見るのは良いですが、するのは無理です。

基本的に高いところ好きですが飛び降りるのは勘弁です。


帰り道を下っていると次々に自動車が上って行きます。

渋滞に巻き込まれないうちに早々に帰ります。

朝早かったのでふたりとも車内でぐっすりです。お疲れー。
袋田の滝6

さあ、次はどこへ行こうかな。





今日は立冬です

今日は立冬です。 冷たい雨の降る朝になりました。

散歩はたくさん歩けない(歩かない?)ので、散歩から帰ってからは

朝ご飯を食べてあとは家のあっちやこっちでゴロゴロしている子たちです。

今日はタイトルとは全く関係なく、寝姿を披露!

(撮影したのは今日ではありません。あしからず(^_^;) )

シロン寝姿1
暑がりさんのシロンは廊下で寝ていることが多いです。
(この時点でへそ天気味

チョコ寝姿1
最近チョコはソファで寝たりしています。
(舌も出ちゃってます

シロンヘソ天
シロンへそ天

チョコヘソ天
チョコもへそ天

ふたりとも一応女の子なんですけどねぇ

関係ないか…。

プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR