2013年、大晦日

2013年もあとわずか…。

師走って言葉を聞くだけで気忙しいのにこの年末は

風邪をひいて熱を出して寝込むは、チョコは下痢っちゃうし、

子どもは就職で引っ越しはあるしであっという間に大晦日。

(今は風邪もチョコのピーピーも問題ありません

そんなこんなで大掃除もままならず「まあそんなに汚れてナイナイ(笑)」

と目つぶっちゃいました。

年賀状は今朝、ポストに投函しました(^_^;)

それでブログくらいはたまにはまともにUPしましょう、としたら…。

ばかぁ!! PC、インターネットに接続しないし!!

散々な大晦日になってしまいました。

と愚痴ってばかりですが、今朝の散歩風景です。



2013 大晦日の朝
公園は霜で真っ白でした。

2013 大晦日の朝2
霜柱、分かりますか。

2103 大晦日の朝チョコ
マジ顔のチョコです。



2013 大晦日シロン
朝、撮影したシロンはピンボケでしたので、お家で再撮影しました。



今年一年、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますm(__)m




知りませんでした(^_^;)

もうずいぶん前のことですが、トイプーの夏音(カノン)ちゃんのママから

「持っているとは思うけどー」とメラミンスポンジ(‘激落ち’とかです)をもらいました。

メラミン樹脂スポンジ
(こんなのです)

「わんこの食器のヌルヌルしたのが洗剤使わなくてもいっぺんで落ちるからー」って。

ふむふむ、おおっ!確かによく落ちます

数か月前から早食い防止食器を卒業してふたりとも陶器製の食器になりました

樹脂製のものに比べると段違いですが多少のヌルつき感が気になってました。

これはGoodです  お掃除では使ってたんですが知りませんでしたー!

食器洗いにとは目からうろこ(ちょっとオーバーかな)

夏音ママ Thank you です(^o^)/


メラミン樹脂スポンジ2
モグモグです<シロン>

メラミン樹脂スポンジ3
完食です<チョコ>

まだまだキレイです

今朝は風が冷たかったです。

日の出がどんどん遅くなってあんまり早く家を出るとまだ真っ暗

公園に着くとちょうど日の出。

東雲
なかなか良い感じです。

面白い雲
面白い雲もパチリ 双子雲

おやつください
「ママさんお空の撮影はいいから、おやつくださいな!」
食い気のわんこたちです。


公園紅葉
イチョウは落葉してしまいましたがモミジはまだきれいでした。

イチョウとシロン

イチョウとチョコ
イチョウのじゅうたん、ふかふかです

祝! 100回

今回の記事は記念すべき100件目、本当にぽつりぽつりの更新でようやくというか

あっという間というか頑張りました(自画自賛)

それで今回はブログを始めるきっかけになったチョコのお話。

仮ママだったジュリア☆ママさんへの近況報告を兼ねてブログを初めました。

2010-11チョコ初お目見え

<2010年11月 里親会で初めてチョコに会ったとき、仮の名前は「チョコラテ」

まだ保護される前の名残があって真っ白ではありませんでした>


3年前の12月4日はチョコがトライアルで我が家に来た日です。

床に歩いた跡がはっきり分かるくらい緊張して汗をかいていましたww

無事に譲渡の手続きが済んで、ジュリア☆ママさんたちが帰ってからは

ひとりぽつんと置き去りにされたと心細かったんだと思います。

こちらも保護犬を飼うのは初めてなのであまり構うのもよくないかな、と

お互い見て見ぬふり状態。

リードもハーネスもカラーも付けたまま3日間ほどテーブルの下から出て来れませんでした。

当然、大も小もそこでするし…

2010-12チョコテーブル下

<テーブル下で固まってました。表情も険しいというかさびしそうとういうか…>

犬にもいろいろな性格があるので一概に言えないでしょうが、正直こんなに大変とは、と

少々後悔したのは確かです(´_`。)グスン

一度外したハーネスが付けられなくて、ジュリア☆ママさんに「どうすれば良いですか?」

などとメールしたこともありました。

(当時、次の子(マグ君ですね)の世話でてんてこまいだったのにすみませんでした)

それでも少しずつ慣れてきてようやくハーネス・カラー、リードを付けて

「さあ、お散歩ー!」と思ったら怖くて(?)歩けない、歩かない。

ジュリア☆ママさんのブログで多少の状況は把握していましたけどね。

あまりグイグイ引っ張って抜けたら困るし恐る恐るのお散歩デビューでした(^_^;)

2010チョコ大晦日


2011チョコ1カ月

<約1カ月後、正式譲渡が決まって名前も「チョコ」になりました。

下がっていた尻尾が上がってきましたよww>

そんなだったチョコですが、今ではお散歩大好き!!

ハーネスだって自分から首を通します。

わんこ仲間たちと一緒に旅行も行けるようになりました。

わんこ仲間のパパママたちからはよく「表情が変わった」と言われます。

確かに柔らかく、なによりも表情が豊かになりました。

もう家族の一員ですからね、いつまでも元気でいて欲しいと思います。


そしてチョコのように新しい家族を待っている保護犬たちが一匹でも多く

幸せになれますように…

2013チョコもうすぐ4年目

<もうすぐ4年目になります>

「ママ、チョコのお話終わったの? いい子にしてたからおやつくださいね」





プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR