それはステキです!!

『犬を飼うってステキです―か?』

東京都福祉保健局の動物愛護読本のタイトルです。

PCでダウンロード出来るのでぜひぜひ読んでみてください。

途中「金魚やカブトムシや小鳥を飼うのとは―」という文章では

「ちょっと待って」と突っ込みたくなりますが、ひとまずそれは置いといて

感動ものです。 読み終えてうるうるしてしまいました。


声を大にして言っちゃいます。

「犬を飼うってステキだよー!!!」



ステキですか?シロン
「ステキでしょ」<シロン>

ステキですか?チョコ
「ムニャムニャ、ステキですぅ」<チョコ>




まだまだ寒いです

先週末に雪が降って以来、足元の悪さと風の冷たさを言い訳にして

浜辺公園方面の散歩はパス(^_^;)

だって遮るものがない浜辺公園は風が強いととっても寒いのですよ。

今日は風も弱かったので久しぶりに行ってきました。

わんこ仲間と会うのも久しぶりー!

2014-2 いつものおやつタイム

お約束のおやつタイム(^^♪

今回の雪は重かったせいか公園の木々は枝が折れちゃったりしていました。

大雪の後

いやぁ久しぶりの長散歩! また行こうね!

2014-2 朝散歩

葛西臨海公園に行ってみました

今日は朝から曇り空、また雪の予報も出ています。

今回は大したことはなさそうですが、とっても寒いです

そんな日ですが道路の雪も消えたので久しぶりにドライブドライブ

葛西臨海公園へGo!

葛西臨海公園4

葛西臨海公園1

まだまだ雪がたくさん残っていました。

朝早かったのと寒かったのとでウォーキングしている人が一人、二人いるだけ。

知らないヒトやわんこの苦手なウチの子たちはリラックス~

とっとこ、ピョンピョコ、ハイテンション

葛西臨海公園シロン

葛西臨海公園チョコ

「でもママ、寒いです」 シロン&チョコ

うんうん風が冷たくて寒かったよねー。雪もちらほら舞ってきたしねー。

葛西臨海公園ツーショット



葛西臨海公園3

『水仙まつり』の幟が立っていましたが肝心の水仙は雪の重みでほとんど倒れてしまっていました



葛西臨海公園2

遠くに見えるのが東京ゲートブリッジです。 初めて通行しました


大雪です!

お久しぶりの更新です(^_^;)

昨日から『近年にない大雪になります』とは聞いていましたが

すごいことになっています。

雪国の人からみればちゃんちゃら可笑しいでしょうけどねぇ。

土曜日でまだ良かったかも…。 明後日の月曜日、路面が凍結

していたら仕事休んじゃおうかな、なんて今から考え中(-_-;)

雪、朝、ふたり

朝のお散歩はまだこんな感じで雪はほとんどありませんでした。

雪、朝、シロン

雪、朝、チョコ

それが夕方になると、

雪、夕方1

こんなになって地面は全く見えません。

雪、夕方2

トミー君に会いました

友達わんこのトミー君に会いました。 シロンはそれほどでもなさそうでした

がトミー君とチョコは楽しそうに駆け回っていましたよ(^^♪


プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR