山中湖でBBQ

GW前後から梅雨入りまでのこの季節は爽やかでお出かけにはサイコーです(^^♪

梅雨入り前に「わんこ連れでBBQしたーい!!」というわんこ仲間の熱ーいリクエスト

を叶えるべく、「まあ手っ取り早くお手軽に」と山中湖ダラスヴィレッジにポンタ(黒)ママが

予約入れてくれました。

(BBQというより鉄板焼きだね、なんて声もありましたが)やっぱり青空の下で食べるのは

美味しいですね

14-05 山中湖BBQ1
おねだりする子ら。 「ママたちばっかりずるいです。少しください。」

14-05 山中湖BBQ2
テラス席からドッグランを見たところです。

お腹が膨れたところで湖畔を散策しました。

14-05 山中湖BBQ3
さすが世界遺産、絵になりますね。

14-05 山中湖BBQ4
自由犬(?)チョコ、いくら名前を呼んでも going my way です(^_^;)

14-05 山中湖BBQ5
シロンはちゃんとポーズ取ってくれましたww


江の島に行きました

風薫る5月、気持ちの良い日です。

と、言いたいところですが今日は朝からどんより…。

雨も降ってきました。 お天気だったら早起きしてひたちなか市の

国営ひたち海浜公園にネモフィラ見に行こうー!って思っていたのに残念です。

それはまたの機会に楽しみにとっておこうと思います。

それで今回ブログにUpするのは5/1にに行った江の島です。

一緒に行ったポンタママのMちゃんも私も

「江の島に行ったのは小学校の遠足以来? キャー! 懐かしー!」

何十年ぶりですからね、全く記憶にございません(^_^;)

平日とはいえGWの中日ですからそれなりの人出でした。

参道を登って江島神社鳥居の前で

江島神社

と、ここで財布を忘れたことに気付いた私…。

気もそぞろで江の島での写真はこれ1枚。


対岸から江の島を望む

気を取り直して、片瀬海岸にやってきました。

こうやって見ると江の島って結構大きな島ですね。


片瀬海岸で遊ぶ

とっても風の強かった日でした。

名物の生シラスもこの日は「漁に出られないのでありません。」ということでした。

次回はお財布忘れずにリベンジしなくては!

プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR