8月もあとわずかですね(^o^)

あれよあれよという間にもう8月も残すところあとわずか。

毎日毎日暑くて思考停止。

お散歩は朝早くと日が落ちてから行くのですが

わんこたちも歩みが遅いこと遅いこと…。 ですが

ここから帰り道?と分かるらしく帰りは行きの3倍速ww

今日は朝から「曇りときどき雨」の予報どおりはっきりしないお天気です。

8月は今日のように暑くなくても毎日こんな感じであっちこっちでお昼寝中の

わんこたちです。

2014-8シロン1
扇風機の前に陣取るシロン

2014-8シロン2
シロン「なんですか?」

2014-8チョコ1
わざわざ椅子の下で寝るチョコ(エアコンの冷気が来るところなんです)

2014-8チョコ2
チョコ「安眠妨害しないでくださいね。」


チョコさん、勘弁してくださいよーヾ( ̄o ̄;)

ウチのわんこたち、夜は一緒に寝ます。

(でも今は暑いのでしばらくするとフローリングに行って寝てます)

今朝はわたしの布団にウンチがぁ…!! 犯人はチョコです。

まったくもう、いっぺんで目が覚めました!

以前に我が家のトイレ事情について書いたようにhttp://55shirowanko.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

リビングにシロン用、廊下にチョコ用、さらに夜はキッチンにチョコ用を

追加していました。ところが、今年に入ってからシロンも廊下でするように

なって、リビングのはチョコのベッドになりつつあったのでリビングのトイレ

は撤去してました。

昨夜はキッチンのシートに大と小(チョコです)、

廊下のシートに小(量からみてシロン)。

で、するところがなかったのでわたしの布団にしたようなのです。

本人なりに「まずかったかな?」という思いはあったらしく、

片づけしている間は耳と目だけこちらに向けていました。

まあね、ユルユルのウンチじゃなかったし、隠れてこそこそしない

ので良しとしましょう。

2014-0806choko.jpg
「あのね、えーとね。
トイレシートがキレイなとこなくてウンチするとこなかったの…。」

チョコさん、次からは夜中でも「シート交換してください。」って

起こしてください。 お願いしますm(__)m

プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR