石垣島に行ってきました

先週石垣島(&竹富島、西表島)にわんこ仲間と行ってきました。

残念ながらわんこたちはお留守番です。

現地でお散歩中のわんこを見かけるとバカみたいに全員で

「あっ! イヌだ!」

そりゃ石垣島にだってわんこはいるでしょうよww

ただ暑いので日中はエアコンの効いた屋内とか

木陰など、涼しいところで休んでいるに違いないのです。

なので、朝早もしくは夕方遅くにお散歩しているわけで。

分かっていながらわんこを見ると本能的に反射的に

「あっ! イヌだ!」

と口にしてしまう面々なのでした。

わんこの写真はお休みです。

石垣島やぎ
石垣島のヤギさん、お名前は特にないみたいです。

竹富島ぴーすけ君
竹富島の水牛ピーすけ君6歳。 水牛は犬と同じく汗腺がないそうです。

由布島みらい君
由布島のミライ君3歳。 由布島の水牛はアジアスイギュウで少し小型。



お伴?です

週に1回、マンションの植栽に肥料をやりにいきます。

希釈した液肥の入ったペットボトルを台車に乗せたコンテナに入れて

運びます。

そのコンテナの空きスペースにわんこを乗せて一緒に行きます。

残念ながら定員1名?なので乗って行くのはシロンだけです。

初めは嫌がるかと思いましたが満更でもなさそうです。

大人しく乗っていますww

シロン台車1

シロン台車2




プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR