ハロウィンですから

ハロウィン、しっかり10月のイベントとして定着しましたね。

キリスト教の行事ですけどね。

そんな固いこと言いっこなし!

ウチの子たちも仮装はしませんが少しだけハロウィン仕様(^o^)/

ハーネスにリボン付けてみました。

Halloween2015シロン
シロン 「ママこんなかんじでいいですか?」
ハーイ!シロン良いお顔

Halloween2015 チョコ
チョコ 「私背中しか写ってませんけど…。」
チョコは良いお顔が撮れなかったの 
後ろ姿もステキよ


群馬にお出かけしました〈後編〉

この日のお宿だいこく館さんは前にも泊まったことがあるわんこに優しいお宿です。前回は冬でした。


だいこく館室内
お部屋はこんなかんじ。


夕食前に近所を散歩しました。そうしたらなんとスピッツに会いました。

みなかみ町マリオ君1
マリオ君(スーパーマリオのマリオなんだって)13歳。

飼い主さんは「もうおじいちゃんだからね。」と言ってましたが、全然そんな感じには見えませんでした。

元気いっぱいのわんこでした。

飼い主さんスピッツの素晴らしさ熱く語ってくれました。

そうそう今どきのスピッツはキャンキャンうるさくないのですよ(^o^)/


さて、今回こちら水上温泉に泊まるのは谷川岳天神平「星の観賞会」に参加するためなのです。

星の鑑賞会予約券
予約券

谷川岳天神平星の鑑賞会パンフ
ポスター

ただし、これにはペット不可なのでわんこたちはお宿でお留守番です。ごめんね。

日中は少し曇り空でしたが、夜はどうでしょう。

早めに夕食を済ませてまた天神平へ。雲が少し出ていたのと月が満月に近くてかなり明るかったので

満天の星空とはいきませんでしたが、夏の大三角形、秋の四辺形はかろうじて分かりました。

天神平星の鑑賞会
雰囲気だけでも…。(魚眼レンズで撮ってみました。)

下りのロープウェーで同乗した家族(また関西の方でしたww)の話だと今回で3回目で今日が一番よく見えたらしいです。

「こりゃ、夏中通わなぁあかんな。」と言ってました。

お宿に戻って「わんこたちただいまー。」 

だいこく館2室内
スヤスヤ寝てます。おつかれさま。

さあ、明日はお家に帰りますよ。

続きを読む

群馬にお出かけしました〈中編〉

目的地のふたつめは天神平です。

谷川岳ロープウェーで土合口から天神平へ。

わんこはキャリーバッグに入れて乗車します。

天神平ロープウェーS
シロンです。なんだか嬉しそう。

天神平ロープウェーC
チョコです。マジ顔です。

天神平
天神平からさらにリフトで天神峠まで行きます。

天神峠
天神峠に着きました。

谷川岳を臨む
谷川岳の頂上には雲がかかっていました。よく見ると尾根には登山客がいっぱいです。

私たちはここまで。おにぎりを食べてさあ下りますよ。

上りのロープウェイーはガラガラだったのに下りは下山してきた人たちで混んでました。

一緒になった山ガール(正確にはおばちゃん)(関西の方でした)たちとお話しました。

夜行で朝5時半に土合口着いて7時始発のロープウェーに乗って谷川岳頂上を目指したそうです。

この後草津温泉に泊まるそうですが、その前に本白根山にも登るんだそうです。

「ほら、谷川岳も本白根山も百名山だから。」とさらりと言ってましたが、関西のおばちゃんパワフルです。

私たちは今夜の宿水上温泉だいこく館さんに直行です。

〈後編〉に続く。

群馬にお出かけしました〈前編〉

18.・19号続けて台風が来ましたね。

我が家の周辺は大したこともなく通過してくれました、やれやれです。

そんな台風の来る前、群馬へ行きました。 (群馬って広いんですけど!)

昨年はなんの計画もしないで出かけたのでまんまと渋滞にはまってしまい目的地に着く頃には

ヘトヘトになってしまいましたが、今年はスイスイあっという間に到着です

高坂SA
途中、関越道高坂SA一息いれます。

まずは目的地のひとつ、昨年もおじゃましました片品村の林檎亭さん。

ご主人手作りのステキなドッグランのあるりんご園です。いろいろな種類のりんご狩りが楽しめます。

どのりんごもおいしー 中でも「秋映」が気に入りました。

林檎亭

林檎亭2

林檎亭らんS

林檎亭ランC

林檎亭らんS2

林檎亭らんC2
わんこたちも大喜びです。

リンゴジュースとゆでとうもろこしもごちそうになりました。

林檎亭さんありがとうございました。

林檎亭さんを後にして次の目的地、天神平に向かいます。

林檎亭のおかみさんから「照葉峡もそろそろ紅葉してますよ。」と聞いたので

坤六峠を抜けて行くことにしましたが…。

うーん、狭くてカーブの多い峠道ならではの道路でしてハンドルを握るパパは

紅葉どころじゃありませんでした

奈良俣ダム
途中の奈良俣ダムです。高さ158m日本最大級のロックフィル式ダムです。

〈中編〉に続く。
プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR