明治神宮外苑に行きました

今回の紅葉狩りは近場で神宮外苑の銀杏並木を見に行きました。

ネットで紅葉情報をチェックすると「見頃」ですが…。

2014神宮外苑1
まだ所々緑色の葉もあって今週末くらいが見頃ですかね。

2014神宮外苑2
4列の整然とした並木はいつ見ても見事です。


神宮外苑シロン
シロンです。

神宮外苑チョコ
チョコです。

2014神宮外苑3
カメラ片手に大勢の人が来てました。


奥多摩湖に行きました

風が冷たくて寒くなりましたねー。

がしかし、わんことお出かけはこれからが本番です!

抜けるような青空の日、奥多摩湖に行ってきました。

奥多摩湖、正式名称は小河内貯水池といいます。

多摩川のずーっと上流、東京都と山梨県の境にある人造湖です。

空気が澄んでいて冷たかったです。

奥多摩湖1

小河内ダムの上は歩けます。

奥多摩湖2


奥多摩湖3
山の紅葉はこれからなのか終わってしまったのか微妙な感じ。


奥多摩湖4
ドウダンツツジがとってもきれいに紅葉していました。



もう少し上流に行ってみることにしました。

小河内ダム2


小河内ダム
反対側(湖側)からダムをみたところ。


浮橋が架かって(浮かんでかな?)ました。

渡ってみることにしました。

留浦浮橋

とても頑丈に出来ていますが、浮橋なので足元がふわふわ、ゆらゆら不安定で意外に揺れます。

ヒトは楽しくてもわんこにはそうでもないようです。

浮橋シロン
「ママ、これ以上歩けません。」 シロン

浮橋チョコ
「全然怖くないもーん。」チョコ

嘘です。シロンよりヘタレですぐにパパに抱っこされました。

奥多摩湖サクラ
桜も咲いていました。

等々力渓谷に行ってみました

三連休の最終日、どうやらのようです。

連休初めは天候不順で散歩も近所をさっさーっと済ませていましたが、

今日は少しだけ遠出します。

東京23区内唯一の渓谷、等々力渓谷に行ってみることにしました。

等々力渓谷入口
りっぱな看板です。

橋のたもとの階段を下ると雰囲気がガラリと変わります。

等々力渓谷1

等々力渓谷2

等々力渓谷3

すぐ上を環状八号線が通っているとは思えない静けさです。

不動の瀧
不動の瀧です。

かつては滝の音が一帯に轟くほどの水量で、等々力の地名の由来とか。

石段を上りきるとそこは等々力不動尊です。

等々力不動尊1

等々力不動尊2
手水のところにわんこ用の水入れがありました。

等々力不動尊3
早朝だったので参拝客は誰もいません。

等々力不動山門前シロン

等々力不動山門前チョコ

山門前でハイポーズ

紅葉にはまだまだ早かったようです。

春は桜がきれいらしいです。

プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR