梅雨の合間

今日は朝から雨です。

雨のときはご近所を一匹ずつ軽~く散歩します。

でもってこれはもう二週間くらい前、雨が降ってなかったので

しっかり散歩したときの様子です。

2015-6 梅雨の合間2

アジサイがきれいです。(昨日はもう色褪せてましたけどね。)



2015-6 梅雨の合間1

このときは久々の遠出散歩だったのでふたりともクンクン大忙し。

呼んでも知らんぷりです。


2015-6 梅雨の合間3

こちらのアジサイはピンクの色が濃くてまた違う趣があります。


2015-6 梅雨の合間4

どうにかツーショット撮れました。

欲を言えばチョコの目線が欲しかったです…ね(^_^;)


伊豆高原に行きました(その3)

大室山、遠くから見ると確かにすり鉢を伏せたようなお山です。

国指定天然記念物なんですと! 

リフトに乗って上り下りします。かなり急勾配です。環境保護のため

登山禁止ということですけど、禁止じゃなくても絶対無理!登れないです

リフトに乗るのに私一人で2匹はきついのでグラッパのパパさんにチョコは

お願いしました。(パパさんも2匹ですが、もう1匹は2.9kgなので。)

山頂に着くとぐるっと1kmの遊歩道があります。コンクリートを打った

りっぱな遊歩道です。

(天然記念物だけどいいんだ…。でもコンクリートなかったら歩きにくいけどね。)

2015伊豆大室山1

風が気持ちよかったです。夏は日陰が全然ないからわんこはNGですね。


2015伊豆大室山2

ふたりで何かいい匂いでも嗅ぎつけたんでしょうか?


遠くに初島、伊豆大島が見えます。空気が澄んでいれば伊豆七島のうち5つ

くらいは見えるらしいです。房総半島も。


伊豆大室山3-2

ぐるりとお鉢まわりをして。


2015伊豆大室山4

リフトで下山します。



と、ここでデジカメのバッテリーがぁー

しかも充電器忘れてしまったぁー


まあ忘れてしまったものは仕方ないので次回気をつけましょう!

写真はないけど思い出は記憶にとどめることにします。


気を取り直して今日のお宿に向かいます。

今日のお宿はプチホテル渚苑

プチというだけに小さなホテルですが食事も豪華でとても美味しかったです。

お風呂もりっぱで露店風呂もあります。その露店風呂も壺風呂みたいに小さなお風呂では

なく本格的

素敵なお宿でした。




1日分を3回に分けてUP しましたが、続けて次の日。

伊東港で遊覧船に乗りました。

2015伊豆高原7

はるひら丸イルカ号 (デジカメ使えないのでスマホで撮りました。)

45分間の船旅? 海を渡る風が心地良かったー!



後半は写真もなくて駆け足になってしまいましたが

ゴンドラやリフト、船といろいろな乗り物に乗ったお出かけでした。

お天気には恵まれましたが、季節柄「遠くまで見渡せると…。」という

景色は見られなくて少し残念。

だけどわんこたちには良い気分転換になったと思いたいです。

(気分転換になったのはママたちだけでしょ。という声も聞こえますけど。)

また行こうね!

グラッパ・ウォッカ・ポンタのパパさん、ママさんありがとー
























伊豆高原に行きました(その2)

伊豆高原に着いて先ずは腹ごしらえです。

蕎仙は木立に囲まれた素敵なお蕎麦屋さん。

テラス席はわんこOKです。予約をすればわんこ専用の離れもあります。

2015伊豆高原蕎仙

美味しかったですよ。他に しらすのかき揚げと桜えびのかき揚げ もいただきました。


さてお腹も膨れたところでお次は城ヶ崎海岸へ。

1伊豆高原城ケ島


伊豆高原城ケ島2

吊り橋は結構高かったです


2015伊豆城ケ島3

遠くから見るとこんなかんじ。人が全然いないみたいに見えますが、実は次々渡ってきます



宿のチェックインまでまだ少し時間があるので次は大室山に行くことにしました。

伊豆高原に行きました(その1)

ほぼ月一ブログになっておりますww


先月の末に仲良しわんこたちと伊豆高原にお泊まりしてきました。

昨年友だちわんこのグラッパが免疫不全の病気になってしまって

「もう当分お出かけは出来ないね」ということでしたが、

かなり回復して「気分転換に良いですよ。」と獣医さんのお許しも

出たので久しぶりのお出かけです。

でも無理は禁物なのでキャリーバッグ、カートは必需品ね。

伊豆高原に行く途中、最初に寄ったのは伊豆の国パノラマパーク

ゴンドラはわんこOKです。

2015伊豆高原1

すこーしキツメですけど2段カートの下にシロン、上にポンタ。


2015伊豆高原2

チョコはキャリーバッグです。写ってませんwwがグラッパとウォッカも。


2015伊豆高原3

はい!左からグラッパ、ウォッカ、ポンタです。


2015伊豆高原3-2

ウチの子たち、暑そうですね。


実はパノラマパークあまり期待してなかったのですが、いやいやなかなかどうして

良かったです。残念ながらこの時期は湿気っぽいので?遠くまで見渡せませんが、

冬の乾燥した季節には南アルプスまでよーく見えるそうです。

よし!今度は冬に行ってみよう!と思いつつ

この後伊豆高原に向かいまーす




プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR