シロン抜歯しました(T_T)

シロン下顎の前歯2本抜きました。

奥歯は磨くの平気なのに前歯はすっごく嫌がるので

ついつい手抜きしていたらグラグラになっちゃって(T_T)

歯石も気になるのでこの際いろいろキレイにしてもらおうと

思いました。

無麻酔除石とかも3回ほどしてもらいましたがやはり日々の

お手入れが肝心のようです(:_;)

シロン抜歯前1

術前です。汚いです。


他にも歯肉の腫れも気になってたんですよね。

これは切除後病理検査に出してもらいました。

先生いわく、見た目だけでは良性のものか悪性のものか

分からないんだそうです。結果が少し怖いです。

シロン抜歯後1

術後です。きれいになりました。


シロン抜歯後2

歯抜けのシロンです。



それとは別に術前の検査で「心雑音がありますね。」とも。

人もわんこも歳と共にいろいろあちこちガタがくるんですね。

もう10歳なのでこれ以上悪くならないように飼い主は

心掛けないといけませんね。












続きを読む


秋のひたち海浜公園に行きました

昨日、わんこ仲間のメル君たちとひたち海浜公園に行ってきました。

今はコスモスとコキアがきれいです。観光客もたくさん。

ひたち海浜公園秋2

観光客が多くてどうしても写ってしまいます


ひたち海浜公園秋1

手前に写っている黒いわんこがメル君です。


ひたち海浜公園秋4

シロン全然歩いてないのに疲れた顔してますww


ひたち海浜公園秋3


今回、最近購入したわんこカートを持って行ったんですけど

ふたり大人しく乗っているので写真撮りやすかったですww

カートって便利ですね



メインの『みはらしの丘』を下っておやおや?真っ白いわんこがふたり。

もしかしてスピッツじゃないですかぁw(゚o゚)w オオー!

しかも! 夏帆(ナツホ)ちゃんとことこちゃん(この子はポメです)は

春にここで会ったわんこですよ。(その時の記事はこちら


スピッツに遭うのも珍しいのに同じ場所でまた会えるとはビックリ!です。

ひたち海浜公園秋6

夏帆ちゃん、スヌーピーのリュック背負ってました。


ひたち海浜公園秋8

決まってますね。


ひたち海浜公園秋7

ことこちゃん。(前回はごめんなさい。上手く撮れなくてupできませんでした。)



で、今日はもうひとり。ミルクちゃん3歳ですって。

ひたち海浜公園秋5

ごあいさつ、ごあいさつ。「どうぞよろしく。」


ひたち海浜公園秋9

パパに抱っこされて満面の笑み


一緒にいたのでお友達かと思ったら全然そうではなくて

「わぁ!もしかしてスピッツ!」ってお話してたそうです。

そうそうスピッツってあまりいないから見かけたら絶対に声かけちゃう

ふたりともまだまだ若くてキレイで好奇心旺盛でとっても可愛かった

またどこかで会えるといいな

どうもありがとうございました。


それから公園を軽ーくひと回り。

ひたち海浜公園秋10

大きなパンパスグラス。


ひたち海浜公園秋11

ハロウィンの大きなカボチャの前でハイ!ポーズ

(毎度のことですが、ふたり一緒のカメラ目線は難しいです



公園を出てから向かい側にあるホームセンターのペットショップにも行ってみました。

犬、猫、鳥やハムスター等、小動物はともかくヤギもいたのには驚きました。



その後那珂湊おさかな市場で食事をして帰りました。


メル君、ポンタ君、ハチ君、つくねちゃんのパパママ

どうもありがとうございましたm(__)m





 

枝豆の収穫に行きました

前回の記事は10日前のことでしたが、

今回はもう少し最近のお話です。

毎年恒例の枝豆の収穫に行きました。

大抵わんこたちはお留守番なのですが

今年は一緒に行きました。

前に行ったときまだチョコはいなくてシロンだけ

でしたからわんこ連れは5年ぶりくらいでしょうか。

見渡すばかりの枝豆の畑。

枝豆収穫1

種まき、除草等、手入れは農家の方がしてくれます。

で、収穫だけ畑に行く。というおいしいシステムです。

若いのを枝豆で食べてもよし。そのまま完熟させて大豆に

してから収穫して手作り味噌を作る人もいるそうです。

枝豆収穫2
シロン、泥んこは苦手。

枝豆収穫3
片や野性児チョコは泥んこなんてお構いなし。

畑にもズンズン入っていきます。

で、あんよは土でどろどろ。

だからあまり連れて来たくなかったのね…(^_^;)

枝豆収穫4


枝豆収穫5


もちろん家に着いたらお風呂場直行、シャンプーになりました。

収穫した枝豆。

美味しくいただきました。



動物感謝デー2015に行きました

すっかり秋ですねー。 お出かけ日和の季節になりました。

といっても毎日のお出かけはお散歩くらいですけど。

もう10日経ってしまいましたが10月3日土曜日、

駒沢公園での動物感謝デーにわんこ仲間と行ってきました。

毎年開催されているイベントですが前回行ったのは

3年前でした。前回の記事はこちら

で、そのときのお友達に再会しましたよ。

動物感謝デー1

フェリーチェちゃん、あちらも覚えていてくれました。

(パパさんがね。わんこはどうなんでしょうか。)



動物感謝デー2

こちらはリシェスちゃん(だったかな?間違ってたらごめんなさい!)

元保護犬の子をおうちにお迎えしたんですって。 

ウチの子の陰になってしまってすみませーん。



前回はわんこ参加のイベントにいろいろ出場しましたが

今回は全員食いに走りましたww

焼き肉、焼き鳥、シューマイ、メンチカツetc.,

青空の下で食べるのは格別!!

って写真一枚もないじゃん(T_T)

動物感謝デー3


動物感謝デー4

暑かったね。


動物感謝デー5

おやつも貰ってさあ帰りましょう。 お疲れさま。









プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR