林檎亭に行きました

毎年お邪魔している片品林檎亭。りんご狩りは今月12日まで。

今年はパパのスケジュールがなかな合わなくて

先日ようやく伺うことができました。

と、その前に吹割れの滝渓谷に寄ってみました。

毎年通るたびに「今度寄ってみようね。」と言いながら

すでに駐車場がいっぱいだったり、まずは林檎亭へ、と

素通りしてしまっていたのですが今回ここまで渋滞もなく

かなり早く来れたので途中下車することにしました。

吹割の滝1


「吹割の滝」は国の天然記念物で東洋のナイアガラとも呼ばれるとか。

迫力はかなり劣るものの日本らしく繊細な感じが良いです(*^_^*)


吹割の滝シロン

吹割の滝チョコ

まだ観光客が少なかったのでわんこ連れには助かりました。

奥に見える吊り橋まで行ってみました。

吊り橋から見た景色、渓谷は黄葉がいい感じ(*´∀`人 ♪

吹割の滝3


吹割の滝4


吹割の滝渓谷ぐるっと遊歩道が整備されています。

ですが、メインの林檎亭に向かいます。



2015 林檎亭2


りんご狩りの最後の週末とあってお客さんが多かったです。

林檎亭にはご主人手作りのドッグランがあります。

そのドッグランからの風景です。まん中の高いのは武尊山。

(昔スキーに行ったとき「ほたかやま」って読めませんでした(^_^;))

わんこ連れのお客さんはウチだけでした。


2015 林檎亭1

小さい写真ですが、ドッグランで走りまわっているのはチョコです。

ホントに楽しそうです。


今食べごろなのは「ふじ」「ぐんま名月」「王林」「陽光」

「新世界」「カタシナイエロー」ということです。

ひととおり試食した後、どれもみんな美味しかったのですが

「ふじ」と「陽光」をお土産に買って帰りました。





行きは何回もSAやPAに寄って休憩しましたが

帰りは二人ともよく寝てたのであまり止まりませんでした。

お疲れ様でした。



プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR