ジャーキー作ってみました(^o^)/

チョコの熱い期待に応えてジャーキー手作りしてみました。

と言っても鶏ささみを薄く薄く削ぎ切りにしてフードドライヤーの

トレイに並べただけ

手作りジャーキー

こんなカンジに出来上がり なかなかおいしそうに出来ました

実はこれを作ったNESCOのディハイドレーターってかなり前に購入したもの。

当時 $1=\80 くらいだったかも、買ったまま忘れてました

DSC00113.jpg


ジャーキーくださいC

「機械の説明はいいから早くジャーキー味見させてください。」

あー、はいはい。

どうやらお口に合ったようです。


こんなの作ってみました(^^♪


ワイヤーを曲げて、こんなの作ってみました。

シャワースタンド

これは何(?_?)

実はこうやって使います。

シャワースタンド使用例

ジャジャーン、シャワースタンドなのだ!

普段わんこたちの足を洗う時、右手にシャワーヘッドを持って

左手で足を洗います。

でも両手で洗いたいなぁ。という時は膝にシャワーヘッドを挟んで

いたんですけどかなり無理があったのでワイヤーで作ってみました。

見栄えはパッとしませんが上々です。自画自賛ヾ(- -;)


シャワースタンドチョコ

「どうせならごはんとかおやつとか手作りしてくれませんか?」 チョコ


シャワースタンドシロン

「フッ、ママがそんなの作るはずないじゃないの、甘ちゃんね。」 シロン


うーん、前は作ったこともあったけどねぇ。

2016あけおめ

あけましておめでとうございますo(^▽^)o

今年もよろしくお願いします。

2016あけおめ

お家の前で「ハイポーズ!」

今年もまったりのんびり行きたいと思います。

近年は元旦から開いているお店が多いのであまりお正月

という感じがしませんね。


元日はわんこと一緒に近くの神社に初詣で。

二日は朝から毎年恒例箱根駅伝の応援をして。

三日は昨年末、申し込んだ都の広報のイベントに当選した

ので行ってきました。

そのイベント『初クルーズで浜離宮・諏訪流放鷹術を見る!』

残念ですがわんこはお留守番です。

2016初クルーズ2

チケット。


2016初クルーズ1

両国待合所に集合、これから水上船に乗って上流の桜橋でUターンして

下流の浜離宮までの45分のクルーズです。


2016初クルーズ3

お弁当とお茶付き、お酒も


2016初クルーズ4

遊覧デッキは風が気持ち良かったけど少し寒かったです。


2016初クルーズ5

アサヒビールのビルの壁面に映るスカイツリー。


2016初クルーズ6

浜離宮恩賜庭園に築地川から入場します。


浜離宮では鷹匠の放鷹術を見学します。

諏訪流放鷹術1

待機中の鷹匠たち。カッコイイです。


諏訪流放鷹術2

「振り鳩」といって鷹が近づいたところで鳩(疑似餌)を投げ上げ

空中で掴ませます。

この放鷹術は今年で24回目なんだそうです。

毎年毎年見学に来ているファンも多いようです。


帰りに日本橋に寄ったら箱根駅伝の応援で大混雑でした。

お正月も終了、明日からお仕事お仕事
















プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR