それは苦手なの…

苦手なもの、今回はシロン編。

先ずはこれ、金属製の側溝のフタ。

側溝のフタ

この上は歩かない。飛び越えます。

確かに肉球には感触悪そう。

なんとなく分かる気がします。


お次はこれ、公園出入口に設置してある自転車通行禁止の柵。

(バリカーという名称らしい。)

バリカー1

ここを通る時は意を決したように走り抜けるか、写真手前の

車いす用の通路を通ります。



他にも、獣医さんに行くこと、フロントラインをつけること等々、

ありますがなんと言っても一番の苦手は写メられることかなー(^_^;)

ガラケーだろうがスマホだろうが、向けた途端に目をそらしてどこかに

行っちゃいます。

「魂抜かれたりしないってば!!」

というわけで写メは寝ているところばっかり(´・_・`)


カメラはまあ何とか撮ることが出来るんですけどねぇ。

シロンの苦手

「だって嫌いなんだもーん。」



春は天気が変わりやすいです

雨が降ったり止んだり、暑くなったり寒くなったり

春は天候が不安定です。

昨日は朝から良く晴れました


いつもの公園でツーショット

2016Apr15(2).jpg

朝日が眩しくて眠たそうです。


この撮影前はこんな感じ。

やっぱり眠たいのかシロン大あくび。

2016Apr15(1).jpg

すごーく不仲に見えます



2016Apr15(3).jpg

正直、とっても仲良しというわけでもないふたりです。が

こんな風に一緒にお水を飲むことも。

のどの渇きには抵抗出来ませんww




サクラ散ってしまいましたね(-.-)

一昨日の雨と風で桜散ってしまいましたね。

2016春1

いつもの公園にお散歩です。

2016春2

サクラかなり散ってます。

DSC00245.jpg

前日雨でしたので以前に作ったエプロン着てみました

少しブカブカした感じですがわんこ仲間には「カワイイ!」と好評でした


プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR