スピッツの女の子に会いました(^o^)

梅雨ですね。

先日は散歩途中に雨降ってきちゃってなかなか

公園まで行けません。

昨日の朝はすこーし頑張って公園まで。

そうしたらなんと!スピッツの女の子に会いました。

ブランカちゃん4カ月だって

ブランカちゃん1

まだまだ遊びたいお年頃。

へたれのウチの子たちはタジタジ

ブランカちゃん2

通りかかるわんこたちに次々ご挨拶。

シロンもこんな時期があったんだよね~

ブランカちゃん3

カメラ目線いただけませんでした



おかげ犬サブレだって (^o^)

先月のことです、娘がお伊勢参りの

お土産を買ってきてくれました。

「おかげ犬サブレ」 わんこの形のサブレです。

おかげ犬サブレ

おかげ犬とはなんぞや?

『「伊勢に行きたや 伊勢路が見たや せめて一生に一度でも」

その昔、江戸時代、「一生に一度は行きたい」と詠われた

伊勢神宮へのお参り。

そのお伊勢参りに行けないご主人に代わってお参りをしたと

伝えられるのがおかげ犬。

おかげ犬は道中、多くの人々の支えを受け、お伊勢参りを

成し遂げました。』

だそうです。

モチーフはソフトバンクのお父さんの日本犬ですかね。

プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR