ご無沙汰です(^_^;)

2か月ぶりの更新です。すっかりサボり癖がついてしまいました。

で、何をしてたか…。

ざっと振り返ってみますね。

8月は旅行に行きました。といってもわんこは連れていけないので

ペットホテルにお泊まりしました。

わんこたちにとっては初めてのホテルです。

夜はそれぞれのサークルで休みますが、日中はお家の中で自由に

過ごすことが出来るアットホームなペットホテルです。

他の宿泊犬とも楽しく過ごすことが出来たようです。

毎日の写真付き日誌で、他のわんことまったりとする

ウチの子たちを見てまた違った一面を知ることが出来ました。

その日誌にも『穏やかで、優しい「シロン」「チョコ」は誰とでも

仲良く一緒に過ごし、くちゲンカ一つしません。』(原文のまま)

と、書いてありお世辞と思いつつ飼い主としては嬉しかったです(^^♪



そんなこんなで9月。

チョコが右前足の肉球を舐め壊してしまいました。

2016チョコ肉球1

少し腫れてるかも、と獣医さんに診てもらうと

「舐めさせないのが一番。」とごもっともな診断。

エリザベスカラー装着と相成りました。

2016チョコカラー


2,3日して散歩から帰ってご飯の支度をしている間

カラーは不便、食後に着ければと親心があだになりました。

ティッシュペーパーでぐるぐる巻きにしておいたらその上から

ガシガシ噛んで血がぁ ; ̄ロ ̄)!!

情けは無用、心を鬼にしてカラー装着です。

2週間くらいカラー着けてたでしょうか。

かさぶたもとれてやれやれと思ったらあまりにも爪周囲の肉球が

がさがさしているのでまた獣医さんへ。

「すごくごわごわして歌舞伎揚みたいです。」と言ったら笑われました。

何のことはなくて胼胝だそうです。今度は「保湿が必要です。」だって。


2016チョコ包帯1

舐められないように外されないように伸縮包帯を巻きます。


2016チョコ包帯2

白いので包帯しているの目立ちません。


2016チョコ包帯3

すぽっ、と外すと靴みたいですね。


一昨日からその包帯からも解放されたのでした。























プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR