江の島に行きましたよ

今日は朝からとっても寒いです。予報ではこれから

2,3日前はぽかぽか陽気だったのに。

それでそんなぽかぽかの日に江の島に行ってきました。

前回に行ったのはなんと2年半(そのときの記事はこちら

あの時は一緒に行ったグラッパも元気いっぱいだったし、

シロンも普通に階段とか上り下り出来てたんだよねぇ。

でも岩屋への階段は狭くて急で長ーいので私ひとりで2匹は無理!

という理由で断念したんですよね。

今回はパパさんという強力な助っ人が一緒です。

まずは参道でパチリ

(帰る時はごった返してました。)

2016-11江の島1

2016-11江の島2

さあ、これから上り坂と階段ですよ。

シロンは右膝関節を痛めているので階段はNG

ずっと抱っこです。

2016-11江の島3

江島神社の看板の前でハイポーズ


チョコは軽快に上って行きます。(こういう時伸縮リードは楽々)

相変わらずわんこ連れ多かったです。

2016-11江の島4

江島神社辺津宮の社殿。


2016-11江の島5

お賽銭箱こんなかわいい巾着の形してます。


そうそうポケモンGOをやってる人もたくさんいました。

なにか重要なスポットなんでしょうかねぇ。


2016-11江の島6

展望台でひと休みしました。


今回は岩屋も行きました。

2016-11江の島7

岩屋へ行く途中からの眺めはサイコー!


内部は『犬は歩いての入場はご遠慮ください。』

とのことでしたので、入口につながれたわんこもいましたが、

そこは用意周到キャリーバッグ持参です


昼食には少し早かったのですがわんこ連れは空いてるほうが

気が楽。テラス席でゆっくりしました。

2016-11江の島8

シロンはほとんど抱っこだったのでそれはそれで満足そう。


2016-11江の島9

チョコはさすがにお疲れの様子。


メニューは名物しらす丼、生しらすと釜揚げしらすとのハーフ&ハーフ。

IMG_20161120_100909しらす丼

生しらす、これは前回『風が強くて漁に出られないのでありません』

と食べられなかったので念願が叶いました。

満足満足


寒かった―!!(>_<)

きょうは寒かったですね。

木枯らし1号なんだって、なるほど。

日中は日差しがありましたけど、朝の散歩のときには

小雨までぱらついちゃって…。

とにかく寒かったです。

わんこたちも表情がいまひとつ。

「もう帰ってお家でぬくぬくしたい。」オーラが出てます。

木枯らし1号シロン

木枯らし1号チョコ

はい、飼い主も同感です。

もう11月です(^v^)

あれよあれよ。という間に11月ですよ。早いですね~。

11月になった途端に寒くなりました。

今日は比較的穏やかでしたけど。

2016-11 Shiron1

散歩のときシロンはちゃっかりポーズとってます。

だけど写メは駄目なんですよねぇ。ガラケーでもスマホでもそそくさと逃げます。


2016-11 Choco1

チョコはひたすらサラダバーに。この後ゲーゲーケロケロしてました。


帰宅後朝ごはん食べてあとはお家でのーんびり。

2016-11 Shiron2

シロンは歯磨き念入りにされたので少し恨めしそうです。


2016-11 Choco2

チョコは日向でまったり。



プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR