1月ももうすぐ終わりです。

ホントに毎日が慌ただしく過ぎていきます。

今日はかなり暖かくなるそうで、こう寒暖の差があると

飼い主は身体がついて行きません

が、ウチの子たちは毎日元気です。

シロンもサプリメントが効いているみたいで最近の

散歩はカートなしです。

もっとも元々キャリーバッグやカート大好きなので

本人は少し不服のようですけど

チョコはカートに乗せても飛び出してしまうくらい

なので、犬2匹をカートから出した状態で散歩するのは

結構大変だったワケで私的には楽になりました


2017年1月も終わり
いつもの場所でハイポーズ

今日もこのあとお家に戻ってご飯食べて

お部屋でのんでんだらりと過ごすことにしましょう。









2017年明けました(^o^)丿

あっという間に1月も2週間経ってしまいましたww

月日の経つのは早い。


先週わんこたちと七福神巡り行ってきました。

旧東海道の北品川から大森にある「東海七福神巡り」です。

東海七福神は品川方面から大森方面に向かって

この順にお参りすることにしました。

品川神社(大黒天)→養願寺(布袋)→一心寺(寿老人)→

荏原神社(恵比寿)→品川寺(毘沙門天)→天祖諏訪神社(福禄寿)

→磐井神社(弁財天)

先ずは京浜急行に乗って新馬場まで行きます。

ふむふむ、京浜急行の場合『ペット持ち込み手数料は無料、

ペット用キャリーバッグ等の持ち運びに適当な蓋が出来る

容器に入れること。』とあります。

キャリーバッグからお顔は出しちゃぁ駄目なんですね。

(当然ですね。)

という訳でわんこたちはバッグにイン。

シロンは大人しくしていましたが、いつも乗り出すようにして

バッグに入っているチョコは「嫌だー!頭出すんだー!」

とかなり抵抗しました。

東海七福神1
「仕方ないわね。」と納得しているシロンです。


東海七福神2
「嫌なんだけど…。」少し不貞腐れ気味のチョコです。


さて、新馬場に着くとバッグから飛び出してきたチョコです。

シロンはバッグが居心地が良いらしく全く自分から出る気配なしです。

もっとも最初の品川神社は階段を上らないといけないので

膝に負担かけちゃいけないシロンはバッグに入ったままで。

東海七福神3
「ずっとこのままがいいです。」シロン


東海七福神4
結構距離のある階段です。


東海七福神5
「ハイポーズ」チョコ



4~5kmくらいの道のりでしょうか。七福神巡りは元旦から1月15日

までの期間限定なのでお参りしている方がたくさんいました。



途中の品川寺でわんこ仲間のナナちゃんとシュウくんに会いました。

(ちなみに品川寺はホンセンジと読みます。)


東海七福神6
後半、またシロンはバッグに入ってしまいました。


東海七福神7
最後の磐井神社の近くでは紅梅も咲いていました。


本格的な寒さはこれからでも春は確実に近づいているんですね。

どのお寺、神社でもお願い事は全部一緒です。

「今年もよい年でありますように。」

どうぞ今年もよろしくお願いしますm(__)m


















プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR