スリスリ(^^♪

爽やかな季節になりました。

だけど、少し暑すぎやしませんか~

まだ5月というのに…。

長毛種には辛い季節になるのが早過ぎっ!!


今回は久しぶりに動画です。

ヒトにもわんこにも癖というか儀式というかある特定の

行動がありますよね。

用をたす前にクルクル回るとか、寝る前に布団をホリホリするとか。

まあ、二人とも大体同じようなことをするのですけど、

このスリスリはチョコだけがします。

ときには私のジーンズの裾でスリスリ、これで喉をゴロゴロ鳴らしたら

まるでネコです!

[広告] VPS









すごいです。納豆パワー!

いよいよGWに突入しましたねぇ。

「どこも混んでるよねぇ。」というわけでお出かけの予定はなし。

我が家はお家でのーんびり、まーったり


4月は娘の転出や転入があったりでその引っ越しのお手伝いのため

その間わんこたちはペットホテルにお泊まりが何日か続きました。

それが原因だったのかふたりともお腹がゆるくなってしまいました。

チョコは直ぐに治りましたけど、シロンはなかなか良くならなくて…。

1日に何回もということもなく、食欲もあるので様子をみてたのですが

うんちがいつもよりくっさーい

「これはきっと腸内環境のバランスが崩れているに違いない。

今流行りの発酵食品が良いかもしれない。」と思って

納豆食べさせてみました。

効果てきめんでした。次の日からゆるゆるも臭いも解消しました

納豆すごいです!


納豆パワーシロン
「ママ、美味しかったわ。またお願いね!」 シロン


納豆パワーチョコ
「チョコちゃんはもっと食べたかったです。」 チョコ






プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR