FC2ブログ

江の島に行きました

風薫る5月、気持ちの良い日です。

と、言いたいところですが今日は朝からどんより…。

雨も降ってきました。 お天気だったら早起きしてひたちなか市の

国営ひたち海浜公園にネモフィラ見に行こうー!って思っていたのに残念です。

それはまたの機会に楽しみにとっておこうと思います。

それで今回ブログにUpするのは5/1にに行った江の島です。

一緒に行ったポンタママのMちゃんも私も

「江の島に行ったのは小学校の遠足以来? キャー! 懐かしー!」

何十年ぶりですからね、全く記憶にございません(^_^;)

平日とはいえGWの中日ですからそれなりの人出でした。

参道を登って江島神社鳥居の前で

江島神社

と、ここで財布を忘れたことに気付いた私…。

気もそぞろで江の島での写真はこれ1枚。


対岸から江の島を望む

気を取り直して、片瀬海岸にやってきました。

こうやって見ると江の島って結構大きな島ですね。


片瀬海岸で遊ぶ

とっても風の強かった日でした。

名物の生シラスもこの日は「漁に出られないのでありません。」ということでした。

次回はお財布忘れずにリベンジしなくては!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シロンちゃん、チョコちゃん、江の島、楽しそうですね!

とん平は今年も「ごーろ寝んウイーク」です。
毎日、僕にべったり纏わりついてくるので
ウザいったらありゃしない!

5日の朝、強い地震がありましたが大丈夫でしたか?
僕は地震が大嫌いなので、思わずとん平にしがみついちゃいました。
でも、明日のGW最終日は
とん平から逃げ切ってみせます!!

Re: No title

マグ君、こんにちは。
江の島、わんこ連れOKのお店も多くて天気も良くて楽しかったです。
でも上りの階段は狭くてお客さんも大勢いたので四足の私たちは自分たちの
ペースでダダダッター!って一気に上れないのが辛かったです(T_T)
シロン姉さんは最後はママに抱っこされてました(いいなー)

GW最終日の今日もあいにくの空模様なので我が家はみんなでお家でまったりです。
プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR