FC2ブログ

お伴?です

週に1回、マンションの植栽に肥料をやりにいきます。

希釈した液肥の入ったペットボトルを台車に乗せたコンテナに入れて

運びます。

そのコンテナの空きスペースにわんこを乗せて一緒に行きます。

残念ながら定員1名?なので乗って行くのはシロンだけです。

初めは嫌がるかと思いましたが満更でもなさそうです。

大人しく乗っていますww

シロン台車1

シロン台車2




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シロンちゃん、めっちゃ可愛です!!
カートの乗り心地はどうですか?

僕の先代、平吉君は老衰で歩けなくなったとき
人間用のベビーカーに乗せられて…
面白がった近所の子供たちがお散歩についてきちゃったそうです。

今とん平に「ベビーカーに入らないくらい…デブになるなよ!」と言われていますが…たぶん、もう無理だよ~!
「たまには夏やせしてくれ~!!」だって。

Re: No title

マグ君こんにちは。

シロンは大人しくしてるのですが、チョコは無理(^_^;)
多分高さがあれば飛び出たりしないのでしょうけど。

前に動物病院で台車に乗せられて来院した大型犬を見たことがあります。
「脚を痛めた。」ということでした。
 
将来のために2匹乗せられるカートを探していますがなかなか難しいです。
小さい子用のはたくさんあるのにね。

No title

何度見ても…シロンちゃん、可愛いです!

私はシェパードを工事現場で使う一輪車に乗せて
通院していたおばさんに会ったことがあります。
(まだペット用のキャリーが無い頃です)

マグに「20Kg超えないでね。(ベビーバギーに乗れなくなるので…)」と言ったのをアイツは「20KgまでならOK!」と思ったらしく…昨日、体重測定をしたら17.5Kgに…。
動物病院の先生に「また、大きくなりましたね~!(^^)!」と笑われました。
シニアになってからも成長し続けるマグに、
もう、腹くくって、「目指せ!セントバーナード超え!!」です。

チョコちゃんも、シロンちゃんと仲良くし楽しい毎日を過ごしてくださいね!

マグを助けてくれた、ちばわんさんとジュリアママさんに感謝、感謝!!のとん平家です。

Re: No title

とん平さんこんにちは(^_^)/
コメントありがとうございます。

工事現場で使う一輪車って、猫車っていうあれですよね?
あれ簡単そうに見えてバランスとるのがとっても難しいんですよね。
すごいなー!そのおばさん、しかもシェパード 才才-!!w(゚o゚*)w
(見てみたいです。)

マグ君どうやらまだまだ育ち盛りのようですね。
わんこを飼うのも体力が要りますね。 

「マグを助けてくれた、ちばわんさんとジュリアママさんに感謝、感謝!!のとん平家です。」
同感です!

プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR