FC2ブログ

群馬にお出かけしました〈前編〉

18.・19号続けて台風が来ましたね。

我が家の周辺は大したこともなく通過してくれました、やれやれです。

そんな台風の来る前、群馬へ行きました。 (群馬って広いんですけど!)

昨年はなんの計画もしないで出かけたのでまんまと渋滞にはまってしまい目的地に着く頃には

ヘトヘトになってしまいましたが、今年はスイスイあっという間に到着です

高坂SA
途中、関越道高坂SA一息いれます。

まずは目的地のひとつ、昨年もおじゃましました片品村の林檎亭さん。

ご主人手作りのステキなドッグランのあるりんご園です。いろいろな種類のりんご狩りが楽しめます。

どのりんごもおいしー 中でも「秋映」が気に入りました。

林檎亭

林檎亭2

林檎亭らんS

林檎亭ランC

林檎亭らんS2

林檎亭らんC2
わんこたちも大喜びです。

リンゴジュースとゆでとうもろこしもごちそうになりました。

林檎亭さんありがとうございました。

林檎亭さんを後にして次の目的地、天神平に向かいます。

林檎亭のおかみさんから「照葉峡もそろそろ紅葉してますよ。」と聞いたので

坤六峠を抜けて行くことにしましたが…。

うーん、狭くてカーブの多い峠道ならではの道路でしてハンドルを握るパパは

紅葉どころじゃありませんでした

奈良俣ダム
途中の奈良俣ダムです。高さ158m日本最大級のロックフィル式ダムです。

〈中編〉に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行楽の秋…ですね(^o^)

シロンちゃん、チョコちゃん
とっても楽しそうで、ちょっと羨ましいです。

台風も大丈夫大丈夫だったそうで安心しました。
とん平が台風が来る前に
僕のご飯を沢山…2か月分くらいの量を買い込んできてくれました。
「何が起きてもアンタを飢えさせたりしないよ!
絶対守り抜くからな!!」って…。
「でもさぁ、いざとなったらアンタを担いで
逃げなきゃいけないンだよね。 
だからさぁ、少し痩せてよ~。」とも言われています。

僕…既に食欲の秋に突入しているから
当分痩せられそうにありません!

Re: 行楽の秋…ですね(^o^)

マグ君へ

実はシロンはクネクネした道路は苦手です。酔っちゃうんですね(>_<)
抱っこされてれば大丈夫なんです、お嬢わんこですから。
チョコは問題ないです、雑草魂の子ですからね。ルンルンです。
困るのは窓を開けちゃうんです。今の車ってパワーウィンドウなのでわんこでも
開けられるんです。まぐれと思ってたらそうでもなくて、右側が開かないと分かったら
左側に行って脚でスイッチ押してました。 
ロックし忘れて「あわわわー。」と何回かありました。あぶないあぶない!!

食欲の秋ですね。ウチの子たちは食欲の春夏秋冬一年中です。食欲のあることはいいことだ。
だけどヒトもそうだけど体重って増えるのは簡単なのに減らすのはどうして難しいんでしょうね。
マグ君の場合、この際とん平さんがマグ君を軽々と担げるくらいに頑張って筋肉ムキムキになって
もらうのが一番かな。とん平さんいかがですか?

プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR