fc2ブログ

群馬にお出かけしました〈中編〉

目的地のふたつめは天神平です。

谷川岳ロープウェーで土合口から天神平へ。

わんこはキャリーバッグに入れて乗車します。

天神平ロープウェーS
シロンです。なんだか嬉しそう。

天神平ロープウェーC
チョコです。マジ顔です。

天神平
天神平からさらにリフトで天神峠まで行きます。

天神峠
天神峠に着きました。

谷川岳を臨む
谷川岳の頂上には雲がかかっていました。よく見ると尾根には登山客がいっぱいです。

私たちはここまで。おにぎりを食べてさあ下りますよ。

上りのロープウェイーはガラガラだったのに下りは下山してきた人たちで混んでました。

一緒になった山ガール(正確にはおばちゃん)(関西の方でした)たちとお話しました。

夜行で朝5時半に土合口着いて7時始発のロープウェーに乗って谷川岳頂上を目指したそうです。

この後草津温泉に泊まるそうですが、その前に本白根山にも登るんだそうです。

「ほら、谷川岳も本白根山も百名山だから。」とさらりと言ってましたが、関西のおばちゃんパワフルです。

私たちは今夜の宿水上温泉だいこく館さんに直行です。

〈後編〉に続く。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

シロンちゃん、チョコちゃん
素敵な山ガールですね!!

僕はケージから引きずり出した毛布の山に
登ったり、とん平の目を盗んでとん平のベットに登ったりして
室内登山しています。

シロンちゃん、チョコちゃん
行楽の秋を楽しもうね~!!

Re: No title

マグ君こんにちは。

ふたりに「素敵な山ガールですね!!」の褒め言葉ありがとうございます。
だけどキャリーバッグに入ってリフトとかで上がっただけの子たちにはもったいないi-229
でもパパママに付き合ってくれたので感謝してます。

「室内登山」いいですね~i-179
マグ君もりっぱな山男じゃないですか!

急に寒くなってぼんやりしていると秋終わってしまいますからね。
マグ君も秋楽しんでくださいね!
プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR