FC2ブログ

群馬にお出かけしました〈後編〉

この日のお宿だいこく館さんは前にも泊まったことがあるわんこに優しいお宿です。前回は冬でした。


だいこく館室内
お部屋はこんなかんじ。


夕食前に近所を散歩しました。そうしたらなんとスピッツに会いました。

みなかみ町マリオ君1
マリオ君(スーパーマリオのマリオなんだって)13歳。

飼い主さんは「もうおじいちゃんだからね。」と言ってましたが、全然そんな感じには見えませんでした。

元気いっぱいのわんこでした。

飼い主さんスピッツの素晴らしさ熱く語ってくれました。

そうそう今どきのスピッツはキャンキャンうるさくないのですよ(^o^)/


さて、今回こちら水上温泉に泊まるのは谷川岳天神平「星の観賞会」に参加するためなのです。

星の鑑賞会予約券
予約券

谷川岳天神平星の鑑賞会パンフ
ポスター

ただし、これにはペット不可なのでわんこたちはお宿でお留守番です。ごめんね。

日中は少し曇り空でしたが、夜はどうでしょう。

早めに夕食を済ませてまた天神平へ。雲が少し出ていたのと月が満月に近くてかなり明るかったので

満天の星空とはいきませんでしたが、夏の大三角形、秋の四辺形はかろうじて分かりました。

天神平星の鑑賞会
雰囲気だけでも…。(魚眼レンズで撮ってみました。)

下りのロープウェーで同乗した家族(また関西の方でしたww)の話だと今回で3回目で今日が一番よく見えたらしいです。

「こりゃ、夏中通わなぁあかんな。」と言ってました。

お宿に戻って「わんこたちただいまー。」 

だいこく館2室内
スヤスヤ寝てます。おつかれさま。

さあ、明日はお家に帰りますよ。

翌日は朝から雨でした。


朝食前に外に出たらまたマリオ君に会いました(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

谷川岳の星空…綺麗だろうなぁ。
僕は、家のそばの空き地から見上げる深夜の星空で我慢しています。
時々「あのお星様に僕の声が届くかな…」って
遠吠えしたりして…。

最近のワンコはおとなしすぎるよ。
だから、今年から僕は「存在の主張」を強くすることにしました。
今朝も30メートル後ろを歩いているおじさんが持っている傘が気になったので、振り向きながら吠えたら、とん平に叱られました。

3歩歩いては、振り向いて「ワン!!」この繰り返し。
おじさんは、笑っていました。

Re: No title

マグ君こんにちは(^_^)/

今年から僕は「存在の主張」を強くすることにしました
いいですね~。だけどやたらに自己主張してとん平さんを困らせないでくださいね。
わんこ仲間にも傘とか杖とかに反応する子いますけどマグ君もきっと気になってしまったんですね。
笑ってくれる優しいおじさんでよかったですね。
プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR