fc2ブログ

お散歩のあと

お散歩から帰ったあとはお風呂場で足を洗います。

その後脱衣所で拭きますが、シロンはドアをかなり広く開けてやらないと

「おいでー。」「よーし。」とどんなに声かけしても出てきません。


お風呂場シロン
「もっと開けてください…。」 シロン

充分通れるはずなんだけどな。

チョコは鼻先が入ればグイグイっと出てきます。

お風呂場チョコ
「シロン姉さんお先にー。」 チョコ

ということで足ふきの順番はいつもチョコが先です。

もちろんチョコも声をかけるまではきちんと待ってられますよ。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドアの開け方に性格の違いが出ていま~す!

実力行使のチョコちゃんと
ひたすら待つシロンちゃん。
僕は…ドア、開けられません。
時々とん平が意地悪して僕の鼻先で
ドアを閉めたりするけど
黙って空けてくれるまで待っています。
「カーペットを破いたり
夜中に散歩行きたいからって
寝ている私をしつこくたたき起こすくらい
図々しいくせに、変なところが「気弱」だね」ってとん平に笑われます。

まだまだ寒いけれど
風邪をひかないよう、お散歩を楽しんでくださいね!

Re: No title

マグ君へ

あら~、意外な弱点。 ウチのお嬢、シロンとおんなじとはww
お坊っちゃまですね~(^^♪ いやいやとん平さんにとっては王子様ですよね。

暦の上では春ですがまだまだ寒い日が続きますからね、身体に気をつけてくださいね。
プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR