FC2ブログ

わんこ仲間と枝豆収穫ツアー

やっと涼しくなったと思ったら朝晩は寒いくらい。

急激な気温の変化に身体がついて行きません。

だけどわんこたちにはようやく過ごしやすい季節になりましたね。


先週、わんこ仲間と千葉県君津市に枝豆収穫ツアーに行ってきました。

我が家の毎年恒例の行事ですが、去年みんなにおすそわけした際に

「良かったら、来年一緒に行きますか?」と声をかけたところ、

「行きたーい!」ということになりみんなで行くことになりました。



『曇り時々ところにより雨』というなんとも微妙な天気予報のなか、

「こっちを出発するときに降ってなかったら決行!現地に7時半集合!」

(だけど行く途中に降ってきたらどうしたんでしょう…(^_^;)

2016 枝豆収穫ツアー1

だたひたすら枝から豆をむしるという地味な作業なのでみんな

段々無口になってきます。


2016 枝豆収穫ツアー2

ウチのわんこたち去年はフリーにしてたら畑に入って泥んこになって

しまったので今年はリード付き。


途中小雨もぱらつきましたが、2時間ほどで収穫完了しました。


それからJAの即売場でお買いものしてから久留里に向かいます。

行った先は久留里の農家レストラン「ぽーたる亭」。

ところがこの頃になると雨がじゃんじゃん本降りになってしまい、

テラス席でのお食事は無理。わんこたちは全員カートに。

2016 枝豆収穫ツアー3

「猪カツ」をいただいたんですが、撮影するの忘れました(´_`。)

まあ見た目は普通のカツです。

味は味噌漬けされて臭みは全くなかったです。

肉質は赤身なんだと思います。噛みごたえありました。


そうそう、メル君のパパさんは来る途中

「イノシシの親子が道の脇歩いているの見ました。」って。

シカとイノシシの『動物の飛び出し注意』の注意標識見たんですが、

実物が歩いているのは気がつきませんでした。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シロンちゃん、チョコちゃん
楽しそうで、羨ましいです。

収穫の秋、
食欲の秋、
行楽の秋、
いっぱい楽しんでくださいね!

僕は今朝、とん平がお弁当に持っていこうとした
ロールパンを、とん平のバックから
こっそり取り出したところを「現行犯逮捕」されました。
罰として今日はおやつ抜きだそうです。
あのロールパン、僕が好きなことを知っているくせに
黙って自分だけ食べようとしているから
ちょっと貰おうとしただけなのにさ。
なんで僕が罰を受けなきゃいけないの?
今夜のマッサージの時間は倍の長さにしてやります!
しっかり僕に奉仕しろよ、とん平!

Re: No title

> マグ君へ
やりましたねぇ、ロールパンGET!けど現行犯はまずかったかも(^_^;)
でもマグ君の届く範囲にお弁当を置いたとん平さんも同罪ってことかしら?
その分しっかりマッサージしてもらってくださいねーi-185

プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR