fc2ブログ

読書の秋です(^^♪

朝夕すっかり涼しくなりました。

お散歩仲間との挨拶も「楽になったねー!」と合言葉みたい。

日も短くなりました。

夕方の散歩もモタモタしていると直ぐに暗くなってしまいます。

そんな秋の夜長の定番と言えば『読書』ですよね。

この夏、グラッパ&ウォッカのパパが本をたくさん持ってきてくれました。

『ゴルゴ13』と<アガサ・クリスティー>は多分刊行されている全作品。

読書の秋1

すごい量ですけど読めるんですか?<シロン&チョコ>

読書の秋2

心配ご無用、気長に読むから。

『ゴルゴ13』は、どこから読んでも何回読んでも面白いし飽きません。

<クリスティー>は学生時代にかなり読んでたんですが、自分のはいとこにあげちゃったので、

「読むならあげるよー」というのでもらっちゃいました。

昔読んだことあっても、面白いです。 忘れてますもんww

読み進んでいくうちに「うんうん、そうそう」と思い出しても大丈夫、問題ありません。

好みも変わりましたね。 [ミス・マープル]より[ポアロ]の方が好きでしたが、

今では[ミス・マープル]の方がチャーミングで好きです。

自分の年齢が[ミス・マープル]に近くなってきたせいでしょうかねぇ。

読書の秋3

頑張って読んでください…<チョコ>

はい、頑張ります。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

読書の秋、到来ですね!
クリスティとか、ルブラン、コナン・ドイル…
学生時代、よく読みました。懐かしいです。
最近は老眼の進行が速く
文庫本が読みにくくなりました。
電子書籍は、文字が拡大できるけれど
読みたいものが配信されていないし、
本はやっぱり紙でなくては!!

マグはひたすら「食欲の秋」です。
以前は、とん平が読んでいる本をこっそり齧りに来ていましたが
今は、やらなくなりました。
「歯が立たない」のか「飽きた」のか…(^_^;)

「読書の秋」を楽しんでくださいね~(^o^)

Re: No title

とん平さんこんにちは。

読書はやはり紙派ですか、私もです。
電子書籍かさばらなくて良いとは思うんですけどね。
以前に読んだ本をまた読みなおそうとしたら絶版になっていてがっかりしたことがあるので
捨てられません。(最終的にAmazonで探して入手しました)
でも、昔の文庫本って字が小さいです(^_^;)

うちのふたりは「食欲の春・夏・秋・冬」一年中ですww
プロフィール

しろちょこママ

Author:しろちょこママ
主人と娘、2匹のスピッツ(シロン:苦労知らずのお嬢わんことチョコ:元保護犬、ビビりだけど実はちゃっかりわんこ)と暮らしています。
そんなワンコとの日常をぽつぽつ書き綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR